ジュリアメンテナンス
昨日は晴れていたので、ジュリアをお風呂にいれました。
a0045793_13352683.jpg

「ジュリア、お風呂にはいったのよ」

その割にはめやにが付いている顔で
若干説得力に欠けますが...。

そして、さっき足裏の毛も切っておきました。
お見せ~。
a0045793_13365163.jpg

「ヤダヨウ!」

ブラッシングは好きになったらしく、
声を掛けると、ちゃんとジュリアの部屋までついてきて
気持ちよくなると寝転がってくれるのですが、
足裏カットは、まだイヤみたいで、逃げようとするため
カーテンのフックにリードをつけて、抱えてハサミでチョキチョキ
切っています。
少し眠くなるのか、うとっとしたりもするのに、すぐにハッ!これは
そんな余裕はない状況だった!と思い出して足を引っ込めようとします。

そうそう。それからブラッシングも尻尾だけはイヤみたいで
尻尾にかけようとすると、すぐに尻尾をしまってしまいます。
カメじゃないんだから、体の一部をすぐにしまおうとしないで欲しいです。

それからこれが、
a0045793_1338733.jpg

ジュリアの歯みがきと耳そうじに使っているものです。
歯磨きは最近始めました。といっても、3日に1度くらいですが。
歯みがきはアロエの入ったジェルのようなもので、
液体だと、うまく付けられなさそうだったので、これにしてみました。
慣らすために指につけて、磨いています。布につけても大丈夫そうでした。

耳掃除は週に1度くらいしています。ヒノキのエキスが入っているらしく。
耳にシュッとしてから、上からマッサージして
その後もう一度これを吹き付けたコットンで掃除しています。

あんまり変なことしないでよね、とジュリアは疑り深い目で
私を見ているのですが...。

いい子にしてたから、ご褒美あげるよ。
そうそう。食べ物を置いた状態での待てができるようになったんです。
これもお見せしないとねー。
a0045793_1339346.jpg

「キーッ!いいから早く頂戴よっ!」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-28 13:41 |
<< お出かけ準備 ジュリア杯 >>