ジュリア杯
私が掃除機をかけはじめると、決まってジュリアが乱入してきます。
a0045793_11261862.jpg

「ウーッワンワンワン!」


ママが掃除機のスイッチを入れたな!と聞きつけると、
ぬいぐるみを咥えて走ってきて、掃除機のノズルの前でぬいぐるみとの乱闘を
開始するのです!

何してるのよっ!!(怒)
a0045793_1128380.jpg

「え...。偶然ジュリアもここに用事があっただけなのよ」

結構嘘も上手につくようになってきました。

毎回毎回、偶然なはずないでしょう!
邪魔なんだからね!
a0045793_11302353.jpg

「そんなこと言ったって...」

非常に不服顔のジュリアです。

ジュリアの頭の中ってどうなってるんだろうな、と不思議です。
空想して遊ぶのが好きらしい様子なのですが。
クリスマスにあげたパンダボールはこんな状態になってしまいました。
a0045793_11422028.jpg

耳がとれてひょうきん度が増しています。
(ジュリアはママの手から取ってやるー、で、口のパッキンずれてます...)

このボールはまだ飽きていない様子で、最近はサッカー風の遊びを
しています。
・自分に対してキラーパスを出しておいて、走りぬける
・サイドから駆け上がってきてパスを受ける
・誰かが痛んでいることにして、給水をすばやく取りに行く
など、バタバタと駆け回っています。
空想の世界ではかなり激しい試合が繰り広げられている様子。
いずれも自己完結型な動きであることは否めませんが。

ジュリアの応援する母国イギリスはまだ勝ち残っているようで
たまにジュリアはビクトリア・ジュリア(←両方ファーストネームなんですけど)
になっている夢もみているようです。
今夜はジュリアパパが応援するイタリアと、
非国民と罵られつつもジュリアママが気に入ってしまったオーストラリアの
直接対決なので、楽しみです。
たぶんイタリアが勝つとは思うのですけど...。

梅雨の雨の下、ジュリアとママの妄想の世界は続いて行きます。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-26 11:43 |
<< ジュリアメンテナンス パパと紫陽花 >>