雨用スヌードとプーさんハーネス
ジュリアの赤いレインコートには、フードがありません。
前にその話を書いた時に、meridian・子午線のやまさんが
雨用スヌードを作るといいかもってアドバイスしてくれたので、
作ってみました。

しかし、100円ショップで買った、これならツルツルしてるから
防水になるかな?と思った「カフェカーテン」の生地が
どうも作ってみたら、普通に水を通しそうなのです。

そして、よく考えもせずに適当に作ったら、変な形に...。
先日の雨の時に、ジュリアにかぶせてみました。

a0045793_1131585.jpg

「何よ!コレは!! ママッ、いい加減にしてちょうだい!」

仰天しつつ、ものすごく怒っています。
なんだかシャンプーハットみたいだね。

それでも連れて行こうとしたら...
a0045793_11323595.jpg

「ジュリアは、絶対に、行きません!」

断固として動かない決意を固めてしまいました。
うーん。失敗...。
もっと滑らかで防水性のある生地で、しごこちも悪くないように
作り直さないといけなそうです。

しかし、ジュリアさん、ほんとに顔に出るタイプの犬だね...。

そしてさっき、雨が上がっていたので、今度はプーさんハーネスをつけて
散歩に連れて行きました。
これが、第三弾のプーさんハーネスです。
a0045793_11352912.jpg

「どうかしら?」

お昼寝プーさんなので、ジュリアは子守り姉さんのようです。
ハーネスっていうか、おんぶ紐みたいだね。

a0045793_11365038.jpg

「ジュリアはじゃじゃ馬なんだから、
  振り落とされないようにしっかりつかまってなさいよ!」

プーさんは知名度があるせいか、いろんな人が喜んでくれました。
「まあ!」と、見つめて、「あなたはプーさんが好きなのねぇ」とジュリアに話しかけてくれる
おば様や、(いえ、ジュリアじゃなくて、好きなのはパパの方ですbyジュリアママ)
保育園の子供たちのお散歩集団とすれ違ったときは、皆キャーキャー言って
驚いてくれました。

でも、雨が多いので、お散歩も晴れた隙間でないと、出られませんね。
室内ドッグランを調べていたら、目黒のぽんぽりーすに大きいのがあるような
ことが書いてありました。
行ったことのある方はいらっしゃいますか?
ジョアンママさんだったら少し近いかなあ。

そして、私の中では、今、静かに埼玉が熱いのです。
ぐるっと回遊したら、ロンくんモカちゃん、インディちゃん、慎之介くんに
近くの公園とかで会えたら楽しいよねえ、と、ひとり妄想しては
いい気分になっています(←危ない)。

なんだか今週の土曜日は火災報知器で午後じゅう待っていないといけない
みたいで、7月の最初は清里に行こうかと話しているのですが、
家の中であれやこれや、おでかけシミュレーションしているジュリアママです。
a0045793_11484270.jpg

「ジュリアもキャリーバッグの中で寝られるようになりました(気が向いた時限定だけど)」

ジュリア:10ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-22 11:55 |
<< パパと紫陽花 ドグルズ >>