フィナンシェ
a0045793_15575954.jpg

「皆さんこんにちは。ジュリアです。
 こんな姿を見て、驚かれたかもしれませんが、
 ジュリアの目はよくなっています!心配してくれてどうもありがとう。
 ママったら、”明日、病院に行ったらコレ返しちゃうから、
 せっかくだから、つけて、写真に撮っておこうね~”なんて、
 嫌がるジュリアにこんなものつけました!凄く迷惑!!
 ママってヒドイ!!」


犬が困っている姿を見ると、たまらない愛しさがこみ上げてくる!と、思うんですが、
ジュリアからは、いたく不評なジュリアママです。(笑)
ジュリアの目は元通りの大きさになり、瞬きも左右同じくらいに戻ったので
どうやら治ったみたいです。目薬は差し続けていますが。
明日、病院に連れて行きますが、たぶんもう大丈夫でしょう。
ご心配頂き、ありがとうございました。

a0045793_1673659.jpg

今日のお昼は、
カルボナーラを作りました。

そして、卵白だけ余ったので、フィナンシェを作ってみました。
フィナンシェは初めて作りましたが、「焦がしバターを作る」部分が
やったことがなかったので、うまくいくかなーと思いましたが
見守っていたら、泡がふわーっと小さくなってふくらんでいって
茶色が少し見えたので、火を止めたらできたみたいです。

「フィナンシェはフィナンシェ型で作らないとフィナンシェではない」らしいですが
そんなものは持っていないのです。
別にいいのです。(←開き直り)

ボブとアンジーのレシピを元に作りましたが、もうちょっと焼いた方が
よさそう...と、少し長く焼きました。

さて、できたかな~。
a0045793_16161526.jpg

お菓子を作っている間って、甘くて香ばしい匂いがたちこめるので
ジュリアはウロウロしながら、空中をペロペロ舐めます。
ちょっとビョーキっぽい挙動不審具合です。
a0045793_16193954.jpg

ジュリアさん、もしかして、欲しいの?(笑)
しょうがないなー。
じゃあ、今日だけだよ。(なんだかんだ言ってもジュリアに甘い)

はい!快気祝いに、大きめだよ~。
a0045793_1624163.jpg

「ケガの功名だわ!」


いつもどおりの飛び出す目です(笑)。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-16 16:31 |
<< オレサマは... 目が... >>