目が...
昨日の夜、気づいたら、ジュリアが片目をしぱしぱ細くしていました。
前にもドッグランの帰りにそういう風になったことがあったので
またかな?と、同じようにアイボンの容器を使って目を洗ってあげたのですが
どうも痛そうにしています。

a0045793_13581387.jpg

(これは今のジュリア。もうだいぶ開くようになりました)


一回寝たら、治るかな?と、思っていたのですが
朝になってもやっぱり左目を細くしているので、
病院に連れて行きました。
昨日、かのんともたくさんじゃれあったし、
どこかで傷つけてしまったようです。

麻酔効果のある目薬を差してから
たくあんの汁のような色の、傷が分かる液で染色して
確認してもらいましたが、深くはないけれど、浅い傷がついている様子
と、分かりました。

ジュリアは今まで体調が悪くなったことがなかったので
こういうことで病院に連れて行くのも初めてで、少しドキドキでした。
a0045793_142524.jpg

2種類の目薬をもらって、片方は1日4回、もう片方は2時間おきに差します。

目が大きくて出っ張っているので、目薬はすごく差しやすいです!
一応、差した後に、ご褒美をあげています。
顔を気にして掻くようだったら、とエリザベスも借りましたが
特に普通にしているのでつけていません。

今回はアニコムを使ったので、半額負担の2625円で済みました。
ありがとうアニコム。
不安なときに助けてもらうと、ありがたみがあります。
健康すぎて使わないかも?と思っていましたが
ケガはいつ起きても不思議はないですものね。

3日間目薬をすれば、よくなると思うから、また土曜日に来てください
ということでした。

今日は朝からバタバタして疲れたね。
寝てて、いいからね。
a0045793_145357.jpg

「ご褒美がふえるのは、いいことだわ~」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-14 14:09 |
<< フィナンシェ ショウブを見に行こう パート2 >>