ショウブを見に行こう パート2
a0045793_1843126.jpg

「今日は、ジュリア、群れで動いたのよ」

3週間ほど前に、ショウブを見に正覚寺さんに行って、
あまり咲いていなかった上に歩きすぎてクタクタになった話がありましたが、
(その時の話はこちら)
そろそろ、いい頃かと、また行ってみました。

今回は実家のハリーとかのんも誘って行きました。
実家までは自転車にジュリアを積んで走りました。
そうしないと、疲れすぎてしまうからねえ。

3匹揃って、レッツゴー!です。
a0045793_1854980.jpg

「あたしたち、仲良しさんよね?」

途中、またスポーツドリンクをあげながら、
無事到着です。
(そういえば、前に正覚寺さんに行った時にも同じDAKARAをあげたのですが
 異様に大量のおしっこを帰ってきてからしました。
 カキューテキスミヤカニ、なのか?)
a0045793_1884643.jpg

記念写真だねー。(初登場かも。うちの母です)
ハリーとかのんの方がジュリアよりハアハアしてます。
かのんが一番暑がりみたいです。
a0045793_18102423.jpg

睡蓮を横目に見ながら...


a0045793_18115371.jpg

白いアジサイの横を抜けると...


やっぱり咲いていました!
a0045793_1813361.jpg

鐘の下にもいっぱいショウブが咲いています。
一番きれいな時期に来れたみたいです。
よかったねえ。

じゃあみんな、写真を撮るよー。
と、言っても...
a0045793_18142748.jpg

こっちを向いてくれるのはジュリアのみ...。
やっぱりジュリアは私の犬だね、よしよし(泣)。

他にもこんな黄色の花も咲いていて綺麗でした。
a0045793_18161095.jpg

ハリーは先頭を歩いているので、皆がついてくるか、
心配してたまに振り返ってくれます。

上のほうにもアジサイがたくさん咲いていました。
a0045793_18171685.jpg

今日は見頃だったので、老人ホームのお年寄りも、たくさんホームのバスで
見に来ていて、犬たちをかわいいと喜んでくれました。
ジュリアのこと「キャバリアでしょう?」と聞いてくれる方も多く、
少し感動しました。はい!キャバリアです。
最近、「パピヨン?」とか「キャバリアに似てるね」と、惜しい回答が多かったので
今日はたくさん当たりが出て嬉しいジュリアママ。
a0045793_18215582.jpg

「お兄ちゃん、楽しかったね」

かのんは疲れてしまって、帰りは途中からリュックの中でした。
a0045793_18224153.jpg

「かのんちゃん、何してるのよ!」

そういえば、3匹で歩いていたら、ハリーのことをまじまじと見て
「お母さんなの?」と、聞いてきた人がいました。
あの...、犬種みんな違いますから...。
ハリーおなか大きいですけど、太ってるだけですから...。
おまけに、おかまだしねえ。
でも、おもしろかったので、「産んだの?」と、ハリーに聞いてしまいました。
「おいおいやめてくれよ...」と、ハリーはとっても迷惑顔でした(笑)。

今度はパパも一緒に来れるといいね、ジュリア。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-13 18:29 |
<< 目が... キャンドルナイト >>