キャンドルナイト
昨夜、夕ご飯後にくつろいでいたら、
ジュリアパパがTVでかかっていた曲にピクンと反応して
何かゴソゴソ出してきました。
a0045793_16163286.jpg

「ジュリアより大きいわ!」

ギターですね。
かかっていた曲を真似して弾いていました。
a0045793_16175573.jpg

「なんだ、食べられないのね」

最近は弾いていませんが、社会人になってからも会社でバンドを結成したり
してたみたいです。
好きな曲は「ホテル カリフォルニア」みたいですが。
そういうと怒られるのですが
でもしょっちゅう弾くのはそうじゃないか?と。

さて、私の住む、横浜市都筑区では、
来週の土曜日にキャンドルナイトというイベントがあります。
おおもとの100万人のキャンドルナイトというプロジェクトを
ご存知かもしれないのですが。

a0045793_16335054.jpg

100万人のキャンドルナイト

都内や全国各地、さまざまな場所で、照明を消して、
キャンドルの明かりで、夜を楽しみましょう、というものですね。
エコライフというコンセプトから来ているようなのですが。

今年は、都筑区も区として参加するらしく。
区内のいろんな場所でキャンドル作りの機会があり、
今日は区役所であったので、キャンドルを100円で購入してきました。
a0045793_16361733.jpg

竹ももらったので、それに入れて、17日の夜に
センター北と南の間にできた、みなきたウォークに並べに行くのです。
都筑区では東急や阪急の百貨店が参加していて
その時間になったら、明かりを消すようです。

6月17日は、キャンドルの明かりの下で、愛犬と家族と、
のんびり過ごすのもいいかもしれませんね☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-11 16:39 |
<< ショウブを見に行こう パート2 お義父さんの誕生日 >>