梅酒づくり
相変わらず、私がパソコンの前に座ると、膝に飛び乗ってくるジュリアです。
しばらく寝ると暑くなるのか、最近は飛び降りていって廊下で寝ることもあります。
a0045793_14125192.jpg

「ジュリア、ママと一緒にいてあげてるのよ」


今日は涼しいので過ごしやすいです。
朝の散歩も短縮しないコースで歩きました。
散歩中にワンちゃんを見かけると、ジュリアは
寄って行きたくて仕方なくなってしまいます。

お鼻をクンクンした後は、本命のお尻かぎです。
鼻、入っちゃうよ!っていうくらいクンクンするので
ちょっと恥ずかしいです。
自分以下のサイズの子は大丈夫みたいですが
大きい子の時は、尻尾が隠れてしまいます。
それでも、どうしてもお尻が好きみたいで
さーっと回り込んで行っては嗅がせてもらっています。
毎日会う子でも毎日嗅ぎたい、しつこいジュリアです。

そろそろ梅が出てきたのでスーパーでチェックしていましたが
値段が下がってきたので、昨日買いました。

梅酒を漬けました。
去年から作り始めましたが、すぐになくなってしまうので、
ほんとはもう少し作ってもいいのですが、置く場所がないんですよね。
2,3ヶ月したら飲めるから、その頃にはジュリア1歳にちょうどなるね。
a0045793_14214241.jpg

「ジュリアも乾杯するわ」

だめだめ。それはあと19年しないとね。

「じゃあ、匂い嗅いでおくだけにするわ」 byジュリア
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-06-08 14:29 |
<< 狙った獲物は離さない! ジュリアのおやすみなさい >>