港の見える丘公園
先日、元町に出かけました。
結婚してから、あまり街には出なくなっていた私達ですが
ジュリアを飼ってからさらにその傾向が強まり
ほとんど山に引きこもっているような暮らしぶりです(笑)。

ジュリアパパが元町に用事がある、というので
今回はジュリアを連れて出かけてみました。

a0045793_19441321.jpg

「ジュリア、なんだか連れてこられちゃったのよ」

すっかり養蜂家が板についてしまったジュリアさん、
今回もハチさんを連れています。
a0045793_19453575.jpg

元町に連れてきたのは2回目ですが、
どことなくウツロ。
ハチさんばかりが元気そうです。

元町名物のPET BARが街のあちこちにあります。
スタージュエリーのところで早速お水を飲むジュリアです。
a0045793_194813.jpg

「お水大好きよ!」

買い物していないのに、お水だけ飲ませてすみませんねえ。
元町のスタージュエリー本店ってクリスマスにお買い物すると
それが全額ユニセフへの寄付になるんですよね。
心の広いお店です(←よいしょしている)。

主人の用事が済むまで、ジュリアと通りのベンチに座って待っていました。
a0045793_1954245.jpg

そしたら、息子さんが8ヶ月のキャバリアの男の子を飼っている
というおばさんや
家に8歳のキャバの女の子がいるという家族から、
次々と話しかけられました。
ジュリアも触ってもらって、まんざらでもない様子でした。

用事が終わったので、港の見える丘公園に行きました。
バラ園があるので、この時期に行っておきたいな~と思っていたのです。
a0045793_19574285.jpg


バラは昔から、実家で庭にたくさん植えているので、
やっぱり花の中で一番好きです。
見た目もそれぞれバラエティーに富んでいますが名前がきれいです。
a0045793_2041454.jpg

”花霞”

a0045793_2063619.jpg

”カクテル”

a0045793_2085481.jpg

”姫”


せっかくだからと、ついジュリアを入れて撮ってしまおう!とする
親ばかな私です。

名前がよく分からなかったのですが、
このバラが一番好きな色です。
a0045793_2015672.jpg

ふー。きれい。

ジュリアさんは若いから、このあたりがいいんじゃない?
a0045793_20184893.jpg

”恋心”

ついB'zの同名の歌を歌ってしまうジュリアママとパパです。

ジュリアパパが反応したのはこちら。
a0045793_2023140.jpg

マチルダって名前なんです...。
電車男じゃないんだから!!

とにかくバラがあふれるように咲いていてとても綺麗でした。
a0045793_20265187.jpg

「ジュリアは花びら食べたかったんだけどね」


帰りに、車を停めていた新山下のHome'sでアイスを食べました。
ここには沖縄のブルーシールアイスがあるのです☆
a0045793_2033955.jpg

私はここではいつも紅いもです。
シークワーサーがあったらそっちがいいけど、ないみたいなので。
でも紅いもも優しい甘さでおいしいです。
傍らでは...
a0045793_20352687.jpg

「パパっ!ちょーだいよ!!」 「だめだよ!」

バトルが繰り広げられていました...。

たまには街に出てみるのもいいですね。
(あまり街らしいことはしていませんが...。)
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-26 20:46 |
<< コラボ☆ ショウブを見に行こう >>