5月の清里<小淵沢と清里でのんびり編>
・4日目 (5月3日)
昨日の夕焼けのとおりのピカピカな晴天になりました。
朝のお散歩で、牧場通りを歩きます。
a0045793_13584748.jpg

草原にたんぽぽが咲いています。
風に乗って香りが届きます。
春、春、ほんと、春。

a0045793_13593725.jpg

こんどの立て看板は、「馬車に注意」です。
色んな看板があるねえ。
ゴールデンウィーク期間中だけ、花馬車が通ります。

ポニー牧場にもドッグランができています。
楽しそうに遊ぶワンちゃんを見つめるジュリア。
a0045793_1431672.jpg

ドッグランは昨日したからいいよね。
(...ここ、有料だし...)

後ろから、ポクポクいう蹄の音が近づいてきました。
花馬車です。
a0045793_1444419.jpg

ジュリアったらおびえました。

おうちに帰って、お昼を食べてから、車で小淵沢に向かいます。
目の前にそびえる八ヶ岳がきれいです。
a0045793_147487.jpg


リゾナーレでは、5月3日~5日の3日間、花絨毯というイベントをしていました。
チューリップの花びらを協力してくれる農家の方から集めて
回廊に敷き詰めています。
ちょうどよく見れたので、ラッキーでした。
a0045793_14113946.jpg

ジュリアさん、どこ見ているの?

a0045793_14133362.jpg
いつもと風景が違って、わくわくします。
GWって夏休みに次ぐ2番目のピークの人出なので
でかけると、動きづらくて困ることもあるのですが
こういうイベントが見れると、
やっぱり来ておいてよかった、と思います。


a0045793_1416538.jpg

陽だまりのベンチでまったりします。
ジュリアも連日のストーキングで眠そうです。

この日は、お気に入りのフォッサマグナの湯によって帰りました。

・5日目 (5月4日)
この日も晴れでした。
この連休はお天気がよくて、気持ちがいいですね。

朝のお散歩はトウモロコシ畑の方へ。
a0045793_142258100.jpg

ジュリアの顔がすごーく、疲れているっぽいのですが(笑)、
まぶしいからこうなってしまうみたいです。
確かにいつもより寝不足ではありますが。

この後、ジュリアに災難が。
この先のペンションの前でのことです。
ご夫婦が犬を2匹ずつ連れて出てきました。
よく見たらシーズーで、かのんと一緒だーと思ったのですが
先に歩いてきた旦那さんのシーズー2匹がジュリアに寄ってきて
くんくんしていたところ、
奥さんの連れているシーズーが、
物凄い勢いで、うなりながら走ってきて、ジュリアの喉めがけて
かみつきました。
「ロングリードをとめようとして、まちがって伸ばしちゃったの」
と、奥さんは言っていましたが、
使いこなせないなら、使わないでよ!と思ってしまいました。
幸い、シーズーは鼻も低いので、ちゃんとは噛めなかったみたいで
大丈夫でしたが、
私もびっくりしてしまいました。
後で喉が痛いな?と気が付いたら、
「凄い声で叫んでいたよ」と、主人に言われました。
シーズーにも凶暴なコがいるのね、と油断は禁じることにしました。

しかし、とっさの時ってなかなか動けないものです...。

もう明日は帰る日なので、近くでゆっくり過ごしました。
清泉寮はお昼すぎたら混んでしまうので、
早めに行ってソフトクリームを食べることに。
11時前に行けば、並ばずに買えます。
列ができちゃうと大変なことになるのですが。

a0045793_14343888.jpg

1月も3月も食べられなかったソフトクリーム。
やっと会えたね。

a0045793_14351451.jpg

突き刺さる視線を感じながら食べます。
ああ、おいしい...。

帰ってきて、夕方、絵本美術館裏の草原でお散歩しました。
a0045793_14394064.jpg


・6日目 (5月5日)
昨日から渋滞が始まっているので、
朝7:30に清里を出ました。
10時前には帰って来れました。よかった。
一番混む季節でも、朝イチで帰ってくれば渋滞にあわないで
済みます。

ジュリアさん、今回はいかがでしたか?
a0045793_1441587.jpg

「楽しかったと思うよ。眠いんだけどね」

そんなわけで無事に帰ってきました。
お休みはあと2日ですね。最後までいいお天気だといいですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-05 14:46 |
<< 赤頭巾ちゃん 5月の清里<道の駅でドッグラン!編> >>