5月の清里<道の駅でドッグラン!編>
・3日目 (5月2日)
前夜は激しい雷が鳴っていましたが、
ジュリアは気にしない様子で寝入っていました。
午前中はぐずついていましたが、午後晴れてきたので
近場に出かけました。
a0045793_1334198.jpg

向こうに見えるのは清里高原道路です。
ここから見ると、高いところを通っているのが
分かります。
この日は涼しくて過ごしやすい気温でした。

来るときに、道の駅「南きよさと」に、鯉のぼりがたくさんかかっているのが
見えたので行ってみました。
a0045793_1343092.jpg

これでもか!というくらいたくさんの鯉のぼり。
青い空に映えてきれいです。


さて、ジュリア一緒に撮ってみようね。
a0045793_1355645.jpg

「あたし、女の子なんですけどー!」

そういえばひな祭りは何もしなかったねえ。
ジュリアさんは、若干、オスっぽいところがあるからね。

案内図を見ていた主人が、ドッグランがあるみたいだよ、
というので、えっ!とびっくり。
a0045793_139394.jpg

この道の駅は新しいのですが、前にきたときはランはなかったと思います。
こんなところにあるなんて~、と早速そっちに行ってみることに。

ここはもともと花の公園だったので、きれいです。
a0045793_13103994.jpg

芝桜も満開。
寒冷地って春が一気にやってくるみたいで
菜の花も水仙もパンジーもみんな一緒に咲いています。

ドッグランが見えてきました。
a0045793_13115162.jpg

おお!見事に誰もいません...。

大きいドッグランは初めてです。
しかも、坂道とハードルだけですが、アジもあります。

坂道にチャレンジ!
a0045793_13181363.jpg

a0045793_13182350.jpg

するっ!と、通りました。
たのしーい!!

パパもママも、これだけのことに、大興奮です。

調子に乗って、ハードルも越えさせようとしますが...
a0045793_13244452.jpg

スルリ、と、横を通り抜けていきました...。

他のワンちゃんがいないので、エサでつってみましたが、
a0045793_13252765.jpg

ダメみたいです。

a0045793_13261178.jpg

「ふつうに考えたら、ムリでしょ」


そうかもねえ。でもいつもだとこのくらい家の中でジャンプしているのにね。

途中、ジュリアより1ヶ月だけ大きいパピヨンちゃんが入ってきましたが
すぐに出ていってしまいました。
a0045793_13331077.jpg

さみしそうに見送るジュリア。
遊びたかったんだね。

気を取り直してまた2人と1匹で遊びました。
とにかく、飼い主が好きな犬なので、
おいで!と呼ばれるのが大好き。
呼ばれると全速力で走ってきます。
a0045793_13353762.jpg

この瞬間、幸せです。


食料品の買い物をしてから、たかねの湯に入りました。
温泉から出たら、きれいな夕焼けがひろがっていました。
a0045793_13374530.jpg

明日もきっと晴れるね。

*コメント欄は最後の記事につけます
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-05-05 13:42 |
<< 5月の清里<小淵沢と清里でのん... 5月の清里<軽井沢へ!編> >>