静かな週末
土曜日、寒川神社に行きました。
a0045793_13431452.jpg
うちの主人はまめにお祓いするほうなので
毎年、車のお祓いに行きます。
しかも今年は私が前厄らしく(なんとなく年がバレますが...)
別にいいよと言ったのですが、
祓わなきゃダメだ!自分が具合悪くなる厄かもしれないし!
って断固とした雰囲気だったので一緒にしてもらいました...。

ジュリアはヒートなのでおうちで留守番です。
でも神社には入れられないから、ちょうどよかったかも。
車のお祓いって、最後、車のところまで神主さんが来て
ぱさっぱさっと振り回すので、その時ワンコが乗っていたら
あんまりよくないかなあ、と思っていたので。

寒川に来る楽しみはとんかつを食べることです。
高座豚の産地なので、とんかつが美味しいのです。
私の家は10年前まで綾瀬だったので結構地元です。

携帯カメラできれいに撮れていませんが、
a0045793_1349754.jpg
寒川駅前通りの水龍にて
ヒレカツとエビフライ。
とても美味しいです!
980円なのでリーズナブルなお値段☆
3食とも家で食べている夫婦なので、
久々の外食はわくわくします。

帰り道、綾瀬のケーキ屋さんに寄って、ケーキを買ってもらいました!
ダイエーの向かいのパレ・ド・モンパル。
子供のときからずっとここのケーキを食べていたので
原点に返る幸せ感があります。
a0045793_1412395.jpg
ここのは生クリームがとても美味しいのです。
ショートケーキは1個ずつ食べてしまったのですが
ボヌールとモンブラン。
チョコのボヌールはこの柔らかな皮の下に
ふわふわのホイップクリーム&ちょこっとマロンクリーム
そしてチョコのスポンジが敷いてあります。
ほとんどのケーキが260円です。お値段も昔のままです☆

さて、夕方になる前に帰ってきたのでジュリアとお散歩です。
鴨池の桜も、だいぶ散ってしまいました。
今は花びらの絨毯です。
a0045793_14122045.jpg

他のワンちゃんと近くなりそうなときは
パパが抱っこします。
a0045793_14445253.jpg

「ジュリア抱っこは好きよ♪」

緑道はワンコ道なので、人も犬もいない山道へ。
a0045793_1414209.jpg

ここだと気楽でいいねえ。
治安は悪いかもしれないけどね...。

そして、こちらが証拠写真です!
a0045793_14153289.jpg

男気あふれる、ジュリアさんの足上げおしっこ現場。
女の子になっても、これだけはやめられないそうです...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-10 14:25 |
<< 眠い日々 滑り防止ワックス☆ >>