滑り防止ワックス☆
アランママさんのブログに出ていた、滑り防止ワックスが
気になっていました。
要所要所にはカーペット敷いてますが、全部は覆えないので
これはよさそうだなあ、と。
年末に塗ったワックスもとれてきたし、ちょうどいいので
ネット通販で注文してみました。
(1つ1300円くらいでした。)
色んなホームセンターでちらちら探していたのですが
置いているところは見つからず。

これがそのワックスです。
a0045793_15441962.jpg


早速塗ってみたところ、窓を閉めて塗っていても気にならない微香で
30分で乾くので、塗りやすかったです。
乾いてみると確かに少し滑りにくくなったようです。
とめてないカーペット、ジュリアが走るとすぐにズレていたのが
今もまあズレますが、前ほどは動かなくなっているみたいです。
アランママさん、ありがとうございます!

ジュリアがはいているの、おNewのおパンツです。
ヘイ、ジュリアさん、後ろ向いてくれる?
a0045793_15501590.jpg

「やめてよ!ママッ!」

尻尾が入ってしまっていますねえ。
おパンツをはかせる時、尻尾をいつ出すか?が
前のタイプの悩みでした。穴が開いているだけだったので。
a0045793_1553207.jpg

今回のはスナップでパチパチ留めればいいので楽です。

ジュリアはいつもより、少しおとなしいみたいです。
あと、眠いみたいですね。
専業主婦させて頂いているので、お世話はしっかりできますが
お散歩がやっぱり少し緊張します。
「ヒート中の子は分かるように首にピンクリボンをつける」
とかってあればいいのになって思います。

最近のジュリアのお気に入り。
屋根付きベッドを1点で支えます。
絶妙なバランス。
a0045793_160638.jpg

目が光っていて野犬みたい!
そして、ゴロン。ああーそっちは屋根ですよ。
a0045793_1641610.jpg

「あたし、何だか眠いみたい~」

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-07 16:06 |
<< 静かな週末 お赤飯 >>