お赤飯
昨夜、ジュリア、初ヒートを迎えました。
今、7ヶ月半です。
そろそろ来るかな?と、気にしてはいたのですが。
夕方したおしっこに赤黒いものが少し混ざっていて
見てみたら赤くなっていたので、始まったみたいです。

まだそんなに血は出ていませんが
ドキドキして少し動転してしまいました。
女親としてしっかりせねば!
とりあえず、かのんのパンツを借りてきてはかせてみました。
じゃーん。
a0045793_10184695.jpg

「ジュリア、至って元気よ☆」

胴長が際立ちます!
気にはならないみたいで、脱ごうとはしませんが、
座ると脱げかかっているみたいで変な図です。
a0045793_10194711.jpg

サイズが小さいのか?

しかし、犬は本当に成長が早いですね。
この間までひよこジュリアだったのに!
しかも最近なんて、
外でおしっこするとき片足を上げるし
(うまく上がらないので、木の幹や壁を使って足を上げる)
う○ちした後は、シャーッシャーッシャーッ!!って
後ろ足で地面を蹴り上げて、足の裏のにおいつけまでする
男前なジュリアなのに!
散歩中のこれは、どうやらハリーのすることを見て覚えたらしく
それはオス犬のすることだよ...といっても
かっこいいと信じているようなのです。

ヒートは3週間くらい続くみたいなので、
これからは犬の少ないコースでお散歩しようと思います。
ジュリアの避妊はまだいろいろ悩んでしまって決められないのですが、
皆さんは去勢とか避妊、どうしていますか?
飼い主としてはすごく悩むとこですよね。
周りに迷惑をかけないで済むなら、病気予防のことはあるけど
メスだから、期間は決まっているし、
その期間中の行動を制限するようにして
自然な体でいさせてあげたいような、とか
思いは尽きないところです。

しかし8ヶ月くらい?と思っていたので、少し早かったかも。
きっかけはソフトささみジャーキーの暴食?じゃないよね?!
と、疑いの目でジュリアを見てしまうのでした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-04-05 10:34 |
<< 滑り防止ワックス☆ 絶好調!! >>