おさんぽびより
かのんがトリミングで使っているペットサロン「おさんぽびより」に
ひづめを買いに行きました。(地味な用事)
ジュリアを買ったショップのトリマーさんが
2人で独立して始めたサロンで、今月オープンしたばかり。
忙しいみたいでまだ一日も休めていないみたいです。
大変ですねえ。

ここの看板犬のひよちゃん(シーズー・メス・パピー)が
すごくかわいいらしいので、行ってみました。

かのんもシーズーの中では小さい方ですが、ひよちゃんはもっともっと小さく、
抱っこしても重さを感じません。2kg以下みたいです。
シーズー?っていうくらい変わっていて、耳なんか小さい女の子が
短い髪を上のほうでツインテールにしてる!みたいな感じで
すっごくかわいいかったです。

お客さんがいないときだったので、放していたら、
とにかくくるくる走り回っていて、全然ちゃんとした写真が撮れませんでした。
しかも、初めて携帯のカメラで撮ったので、なんだかうまくとれていない。
ジュリアに戯れるひよちゃん
a0045793_10273828.jpg

ひよちゃんが肩にハチさんを付けているのですが、
これがかわいくて、ものすごくキャラに合っているのです。
ハチのショルダーハーネスでお店でも売っているのですが、
あまりにひよちゃんに似合っているので、
真似するのはためらわれるくらいです。
すごく小さいのにブンブンブンブン勇敢にジュリアを追いまわす
ひよちゃん。傑作です!

日ごろジュリアに負けっぱなしのかのんはいい気分みたいです。
a0045793_1030421.jpg

かのん  「ひよちゃん!やっておしまい!」
ひよちゃん  「!!!!!!」
ジュリア  「...やめてよ...」


シーズー族の勢いにひきぎみのジュリアでした。
あまりこの近くにいらっしゃる方はいないと思うのですが
センター南の文教堂(本屋さん)とスグーリ(ケーキ屋さん)の間にあります。
(スグーリはシュークリームが香ばしくて美味)
かわいいので近くを通ったら覗かれるといいかもしれません。

昨日はまた桜狩りしました。
川和富士でも咲いていました。
a0045793_10412139.jpg

足を伸ばして緑道の一番端の月出松公園まで。
ここは桜の本数は少なかったですが
立派なのがありました。
a0045793_10424472.jpg

緑道はニュータウン中をぐるーっと走っているのです。
この間みたいに犯罪の温床にもなりかねないですが
歩き回るには事欠かないです。
ただ気づくとすごい回り道をさせられていた!っていうことが
よくあるので、帰りはショートカットで帰ってきちゃいますが。

ゴール。
a0045793_10493528.jpg

ゆーきさん、見えますか?
マンションの横の山桜、いい感じになってきましたよ~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-31 10:53 |
<< 絶好調!! 桜ドロップス >>