踊る大捜査線
土曜日の朝、ピンポーン♪とインターフォンが鳴ったので
出てみたら、二人組みの男の人が立っていて
画面にさっと手帳を突きつけられ、「神奈川県警都筑署の者です!」
と、言われました。
(うわーーっ!ドラマみたいだー☆)と、
興奮してしまいました。

うちの近所で、夏に帰宅途中のパート主婦の方が
殺害され鴨池近くのログハウスの裏山から見つかるという
事件があったのです。
新聞に小さく載ったりもしました。

緑道を通勤に使っている主人は、
事件後、通りがかりのところに声をかけられて
事情聴取されたりしていました。

今回は時間がたってきてしまったので
もう一度聞き込みに回っているそうで、
当時の記憶やら何やらを詳しく聞かれておりました。

うちの主人は、人の顔をやたらと覚えるという特技があるのです。
近所のスーパーで買い物して、その後みなとみらいで
ふらふらしているときに(みなとみらいは近所ではないです)
「あっ、今通った人、さっきスーパーで隣の列に並んでいたよ」
とか、指摘するようなことがいつものことなのです。
私なんて顔もあまり見ていないので、「嘘でしょう?」って
驚いてしまうのですが。

この特技を活かして犯人逮捕に協力できれば!というところなのですが
あいにく事件があった日は新幹線で台風のため閉じ込められていたという
鉄壁のアリバイが主人にはあるのです。
(あれ?いつから容疑者に?)

ジュリアも聞かれていました。
犬種は?名前は?って。
a0045793_10382664.jpg

「ぎくっ!ジュリアも疑われてるのっ??」


まあその日は生後6日で、まだ愛知にいたので
ジュリアも怪しくはないでしょう...。

事件を知った時は驚きました。
毎日通る場所でまさかそんな物騒な、と。
しかし、残されたご家族の方のことを思うと
早く犯人が見つかるといいと思います。

さて週末は桜を探しに行きました。
マンションの前の山桜の並木はぽちぽち咲き始めた程度。
a0045793_10483033.jpg

「まぶしいよう」


このあたりで一番のお花見所の東方公園もまだあまり咲いていません。
一番咲いている木がこれくらい。
a0045793_10505260.jpg


今日は暖かいから一気に咲きそうですね。
今週は昼間偵察しておいて、満開だったら
お弁当作ってビール持ってジュリアと主人と
夜桜の下で一杯っていうのもいいかもしれないなあと
思っています。
この辺りは子供連れのファミリーが多いので
昼間の方がお花見混むのですよね。

でも夜は危ないから気をつけないと...。
a0045793_10581688.jpg

「大丈夫よ!ママ!ジュリア鍛えてるからっ☆」


ありがとう...心強いよ...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-27 11:04 |
<< 桜ドロップス 赤いレインコート >>