赤いレインコート
清里の近くの長坂のJ-マートで、ジュリアのレインコートを買いました。
レインコートは持っていなかったので、雨の日は散歩していませんでしたが
主人が朝、ジュリアが一緒に行けないと寂しいらしく(爆)
また、雨の日一日家に閉じ込めていると、元気が余ってうるさいので
レインコートは必要かなあと思っていました。

そしたら、なんだかかわいいのがありました。
イタリア製らしく。4千円が990円という価格も魅力的☆
早速購入しました~。

ジュリア、着てみようね!(いそいそ)
a0045793_1031252.jpg

「何よ!これは!」


ガサガサいうので変な顔しています。
後ろ足が入るタイプも初めてだったので、違和感あるみたいです。

そして、サムガリジュリアにちょうどよく、
中にフェルトのインナーが付いているのです~。
a0045793_1033612.jpg

「こういうのは好きなの」
尻尾ふりふり♪

実は、これ、最初にサイズが小さいのを買って帰ってしまったので
(ホームセンターですが、その場で着せられる感じではなかったので...)
次の日、交換してもらいに行ったのです。
交換できるか?ドキドキでしたが、OKでした。
27を買っていて、どうがんばっても後ろ足が入らなかったのです。
30にすればいいかな、と思いましたが、33の方がいいんじゃない?と
主人に言われて正解でした。今でちょうどのサイズです。

フランス直輸入のきれいな色のカラーやリードもあってお安いので、
J-マートはいいかもしれません!
調布の方で見たことありますがうちの近くにもあればいいのに、と
思いました。

さて、今朝は小雨だったので、早速レインコートを着て
朝のお散歩です。

ジュリア行ける?
a0045793_10404882.jpg

「おうよ!」

特攻服じゃないからね...。
ガラの悪い姐さん風なのが気になります...。

歩くたびにガサガサいうので変な感じだったみたいです。
でも濡れないから気が楽です。

あっ!雨だと思って、鴨がこんな陸地まで出てきている!と
ジュリアは鴨を見つけて盛大に威嚇。
a0045793_10433912.jpg

だから、特攻服じゃないんだよ~(怒)!

しかし、足までつながっているので、トイレができない?と
心配したらしく、なかなかトイレしませんでした。

いいんだよ、と声をかけてやっとしたところ。
a0045793_10563373.jpg

「いいんだよね?」

トイレするとき、必ず人の目を心配そうに見ます...。
いいから落ち着いてしてね、と言い聞かせます。

帰り道、ジュリアと1人と1匹になって歩いていたら
おじさんにジロジロ見られながら、
「おー、これはまた現代的な!....えぇ~?」と声をかけられたので
犬にこんなもの着せて、と、絡まれるかも...と嫌な予感がしたので
はははー、と笑いながら足早に通り過ぎておきました。

最初の頃、慣らすために抱っこして歩いていたら、
「それじゃ散歩にならないよ!」って言われたり、
なかなか困るようなことを言ってくれる人もいるのですが
まあ仕方ないですね。
危険回避でがんばりましょう。
ジュリアさん、それは特攻服じゃないから、変にやる気、出さないでね。

ジュリア7ヶ月
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-23 10:57 |
<< 踊る大捜査線 3月の清里 >>