3月の清里
3月17日から清里に行って来ました。
1月よりは暖かくなっていました。気温は夜-1℃で昼は7℃くらいでした。
もう雪はなくて、まだ桜には早いので人もまばらでのんびりムードでした。

清里駅から西の方角の渓谷に吐竜の滝という滝があります。
清泉寮からの滝めぐりのトレッキングも楽しいのですが、
今回は車をとめてすぐに上っていけるのでこちらを目指しました。

a0045793_12423123.jpg
とっとこジュリア。
枯葉の道はワンは皆好きですね。
ひょいひょい上っていきます。


a0045793_12433928.jpg
途中、頭の上を小海線が通り過ぎていきました。
めったに通らないのに珍しいです。
2両編成しかありません。
清里の次の野辺山駅が日本鉄道最高地点らしいです。


到着~。
はい。パパとポーズ!
a0045793_12453914.jpg

滝がいくつも枝分かれしています。

八ヶ岳のミネラルを集めて流れるお水はとってもきれいです。
a0045793_12464591.jpg

ジュリア、川の水を飲みました。

ここが怖かったみたいです。
川を渡る橋。下が見えるのです。
a0045793_12475020.jpg

「いやーん!どきどきするのよう!」

尻尾を巻いて、そろそろと、トカゲのような体の低さで進んでいきました...。

次についたのは、三分一湧水です。
a0045793_12501327.jpg

ここは日本名水百選に選ばれているそうです。
ワンと一緒に名水巡りってちょっと楽しそうではないですか?
あまり人が多くない場所が多いし。無料で楽しめてしまうし(笑)。

ちょっと、ジュリアさん。
その情けない顔はなーに?
a0045793_1252525.jpg

武田信玄が、この真中の三角の石で、貴重な湧き水を三つの村に
流れていくようにしたそうです。
a0045793_12545738.jpg

またお水を飲むジュリア。おいしそう。

小淵沢にて。
前回、見逃してしまったリゾナーレ内の犬グッズショップ。
a0045793_1304749.jpg

今回は入りました。
輸入ものの素敵な首輪やお洋服などありました。
うちはこれをお土産に。
a0045793_1314793.jpg

キャバのマグカップ。
(うしろのはお友達のしゅほちゃんにもらったカード。ありがとう☆)
いろんな犬種のが皆違う絵と文でありました。
この情けない感じがすごくキャバっぽくてかわいい!と
記念に購入です。

そして今回は2つのアウトレットに行きました。
こちらは八ヶ岳リゾートアウトレットにて。
4ヶ月のキャバちゃん。ハナちゃんに会いました。
a0045793_1345615.jpg

...ちょっと!ジュリアさん!
なんてアンニュイな表情をしているの...。

ここは食品を除く全てのお店が店内ワンOKです。
入り口にステッカーが貼ってあります。
よかったよかった。

2箇所くらいにほんとに小さな無料のドッグランもあります。
アウトレット自体はこじんまりですが、
居心地は結構いいと思います。
夏はすごく混んでしまうのですが...。

帰りは富士五湖を抜けて帰りました。

精進湖にて。
a0045793_1392212.jpg

富士山がすごーく、キレイでした。
雪化粧した富士山はキレイですね。

山中湖では温泉に入りました。
紅富士の湯というのですが、露天が広くて
手が届きそうなくらい近くに、富士山があって
おすすめですー。

そして御殿場のアウトレットにも寄りました。
a0045793_13131632.jpg

ここはとても広くて、他にないお店も多くて、私はとても好きなのですが、
今回初めて犬連れで行って、犬は入れないお店ばかりだったので
がっかりでした。
寒いので外で一人ずつ待っているのはわびしいのです。
残念ー。

そんなこんなで無事に帰ってまいりました。
短かったけれど、結構楽しめたかなーと
思います。
ジュリアは向こうに行ってから、ずーっと置いてかれないか
心配でストーキングばかりしていたので疲れたみたいです。
よく寝てねー。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-21 13:15 |
<< 赤いレインコート 泳げないの? >>