冬毛から夏毛へ...
最近、ジュリアの抜け毛の量が多くなってきました。
a0045793_10285044.jpg

「そう?」

うちに来た頃はあまり抜けなくて、3ヶ月くらいに、どっと抜ける時期があり
ブラッシングすると、たくさん毛の塊になって取れたのですが、
それから、しばらくしてぱたっと抜けなくなり、
あまりに抜けないのでブラッシングも不定期にしていました。
体の成長に毛が追いついていなくて抜ける余裕がないのかなあ?
なんて、思っていたのですが。

それが、ここにきて結構抜けます。
特に首の上から背中の辺り。
また毎日ブラッシングするようになりました。
今、6ヶ月半ですが、これはどっちかというと
換毛期の抜け毛だろうなーと推測しています。

掃除機にもかなりジュリアの毛がたまります。
そういえば、年末にダイソンがお掃除キットを
送ってきてくれました。
年末のキャンペーンで購入者にプレゼントしていたみたいなのですが
余ったからか?既存ユーザーにも送ってくれました。
3つのブラシが入っているのですが、
すごく便利だったのが、このブラシ。
a0045793_10325853.jpg

赤いとこがエチケットブラシになっているのですが、
これでさーっととかすように布面を吸うと、毛が簡単に取れます。
周りのブラシが固めなので、それで毛を布から剥がしてくれるみたいです。

そして、このちっちゃいのは、
a0045793_10345828.jpg

ジュリアのケージ掃除用にしました~。
他のところを掃除しているヘッドとは分けたかったので。

なかなか便利。
これでジュリアも吸ったら、アンダーコートが取れるかな?と
不穏なことを考えてしまいました。

さて、お泊りから帰ってきたジュリアはまた体力がついたようです。
毎日少し長めのお散歩をしています。

これは、おととい、川和富士公園で見た梅です。
満開できれいでした。
a0045793_1038364.jpg


昨日なんて、仲町台のほうまで足を伸ばして
2時間以上(!)も歩いてしまいましたが、
ジュリアはピンピンしていました。
明らかに歩きすぎなのに...。
ジュリアを疲れさせようと歩き回ってるのに、
ジュリアはこれで鍛えられて、
また体力が増えて、疲れにくくなっているんじゃ?

もうほどほどにします。
私がついていけないので。

家に帰ると甘えっ子で、パソコンを始めると
椅子に座っている私の膝にぴょーんと飛び乗ってきます。
(もう抱き上げなくても勝手に飛び乗れるって、
 跳躍力もパワーアップしてるよー、この子...)
a0045793_10465123.jpg

「ジュリア、寝ようかな...」


いいよ、寝て。
そしてまた体力を回復するんだねー...(遠い目)。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-03-09 10:49 |
<< 狂犬病の注射 ジュリアのお泊り >>