湘南国際村
さて、昨日は久しぶりに平日休みを主人がとりました。
骨休め?と、思ったら、お天気もいいし、出かけたくなっちゃったみたいです。
家にいるより、出かけた方がストレス解消になるみたいです。
私は家が好きだけど...。

第三京浜に乗り、横横に乗り、葉山に行きました。
ここは湘南国際村。
ぼんやり見える白い三角は富士山です。
a0045793_13113129.jpg


小高い丘の上なので、海が見下ろせます。
研修施設があって、会社で使ったことあるみたいです。
すごく近代的な建物とか、豪邸が立ち並ぶ居住エリアとか、ありました。

a0045793_13154242.jpg

小奇麗なのに、あまり人がいなくて居心地良かったです。
元町unionがあったので、そこに停めて、お散歩。

a0045793_1316511.jpg
出る前に急いでお弁当
つめました。
煮豚とポテトサラダを作って、
いか天は冷凍もの。
(梅干忘れました!)
余ってたチョコケーキも持参。
節約なのです。



湘南国際村は、広々して空いているので
穴場かもしれません。
何の?かは、よく分かりませんが。
また来ようと思いながら、海へ。
車に乗ると、ジュリアは寝てしまいます。
a0045793_13204636.jpg

こぼれ落ちそう!
軍艦巻きの、いくらのこぼれおち、みたいです。

葉山公園に停めて、その横の大浜海岸へ。
葉山公園に入る道って、すごく細くて前からも車が来るので
(3回くらいバックして出してあげてました)
私はこわくてしかたありません。
海水浴で二回くらい来た事ありますが、
横の旅館でちゃんとしたお風呂を500円で使わせてくれるので、
砂砂で気持ち悪い時、重宝します。

さて!ジュリア、海だよ。
a0045793_13271685.jpg

はじめて見たので、
やっぱり驚いてたみたいです。
晴れていて暖かいのはいいのですが
とにかく風が強いのです。
ゆっくりはできませんでした。
また穏やかなときに来ないと。

ウインドサーフィンをしている人が、逗子や鎌倉辺りには
たくさんいました。
冬の海は水がきれいな気がしました。
a0045793_13301273.jpg

[PR]
by cavalier-giulia | 2006-02-15 13:40 |
<< アルバム チョコ日和 >>