ジュリアの見張り番
金曜日、マンションの排水清掃がありました。
いつも平日にあるので、私が勤めていた今までは、
会社が近くだったので主人にいてもらったことが多かったのです。
私が在室していたのは初めてでした。

前の火災報知器の時も、ジュリアがびっくりして騒いだので
今回もちょっと心配。
一応、業者の人が入ってくる前にジュリアをケージに閉じ込めて
落ち着かせておきました。

入ってきたら、やっぱり不安そうに見つめています。
a0045793_2223832.jpg

「じーーーっ」

そんなに見つめたら、やりづらいと思うよ...。

声は出さないものの、大好きなブタミミさえかじろうとしません。
a0045793_22242433.jpg

「ママ、大丈夫だよね?」

大丈夫だったら!
おかしいジュリアだねえ。
最後はあまりに無視されるので、かまってほしそうに「キューン」と
鳴いてみせたりしてました。

しかし、初めていたのですが、かなり丁寧に台所やお風呂や外の排水口を
掃除されていたので、一応来る前に掃除しておいてよかったって
思いました。
今までは自分が立ち会わないこともあって汚れていることもあったかも。
試験をされているようなドキドキ感がありました。

最近のジュリアのお気に入り。
ドアストッパー。
a0045793_2228302.jpg

「ガジガジするのにちょうどいいの」

毎回取り上げるのも空しくなってきて、少し遊ばせてあげています。

今日はまた小さい山のある公園までお散歩。
a0045793_2230747.jpg

すごくしょぼくれた顔をしています!

夕方は初めてパパとジュリアだけでお散歩に行きました。
途中までずっと「ママがいない!」って
振り返って立ち止まっていたらしいです。
かわいいっ!
でもあきらめて楽しく散歩をしたみたいです。
そんなものなのでしょう。

明日はゆずのライブに行くのです。
4時開演で早いので、ジュリアの夕ごはんに重なっちゃうのと
どうしても置いてきていると気になってしまうので
午後、実家に預けることにしています。
来月は主人のご両親と1泊だけ伊豆にも行くので
その時はジュリアは初の実家お泊りです。
かのんがいるからそんなに淋しくないでしょう。
でもきっとハリー先輩は気になって寝不足になるでしょう。
がんばってね、ハリー先輩!
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-02-11 22:38 |
<< ゆず帰り 夕焼けの丘 >>