じゃぶじゃぶ
パーンダボール♪パンダボール♪あたしの大好きなパンダボールーゥ♪
a0045793_17585041.jpg

今日もジュリアはご機嫌です。

ガルルルー。
ジュリア、お散歩行こうか??
a0045793_18264673.jpg

「えっ! 行く行く~☆」

最近お散歩好きになってきました。

ただ、お散歩中に他のワンちゃんと会ったとき、
一瞬挨拶して、すぐにぴゅーっと逃げるようになってきてしまいました。
前はもっと積極的だったのになあ。
挨拶したあと、ウッーッって威嚇されることが一時期多かったので
だんだん用心深くなってきちゃったみたいです。
優しいワンちゃんとは仲良くしてほしいのに。

今回は「お散歩途中で実家のシーズーかのんと偶然出会う」
というシチュエーションを設定してみました。
「かのんちゃん??」と、気づいた後は一生懸命走っていきました。

かのんはちょうど小学生(低学年)の下校時刻と重なったこともあり
大変です。
a0045793_1864144.jpg

アイドル犬の本領発揮。あたしをかわいがってと、通る子全員にすりよります。
ジュリアは番長の豹変ぶりに引き気味...。
a0045793_1892666.jpg

しかも、かのんはジュリアとの乱闘も忘れていません。外なのに。
愛想を振り撒いたり、シャーッとジュリアに噛み付いたり
激しい二重犬格です。

小学生の子には、「あーっいつもの犬だー!」と言われてました。
(お母さん、いつも待ち伏せしてるの?怪しいよ...。)

実家に寄ったジュリア、母に洗ってもらいました。
a0045793_18132219.jpg

この洗い場、もともと洗濯用の流しがついていたのを
父がかのんの足洗い用に改造してステンレスの洗い場を作りました。
温水シャワーで首輪もつなげます。
ジュリアも使ってみたら~?というので借りました。
結構居心地はよかったみたいですが、
ジュリアはもっと大きくなったら入れないかもしれないねえ。

そういえば、うちのマンションにも犬の足洗い場があります。
a0045793_18192951.jpg
ペット共生をうたっていて、
隣の棟では大型犬もOKなのです。
そしてこの足洗い場は
その棟の横についています。
これって誰でも使っていいのかしら?
シャワーの隣のビデみたいなのは一体?
いまいち分かりません。
そのうち聞いてみようと思います。
まあ洗面所で洗ってるからいいけどねー。
ちなみにこの棟には犬のう○ち捨て場もあるみたいで
どうなっているのかミステリーです。

家に帰ってきたジュリアは、
やっぱり寝ています。
a0045793_18175170.jpg

疲れたんだねー。おやすみー。
[PR]
by cavalier-giulia | 2006-01-18 18:29 |
<< 雪雪~。 大人の階段のーぼるー♪ >>