大掃除
今日はちょっと暖かいので、水を使う大掃除をしています。
サッシはこの間磨いたのですが、
スチームクリーナーを使って窓や通気孔を掃除。
でも最近雨が降らないのでほこりっぽく
きっと窓はすぐにまた汚れてしまうでしょう。

ジュリアはさすがにスチームクリーナーは
大きい音がするので怖いらしく
逃げました。
危ないのでケージに入れましたが。

a0045793_13312434.jpg

「ちょっと怖かったの」


最近、朝の散歩に行きたがらず、
時間になるとケージにさっと入って
「ジュリアはいいから。行ってきて」
と、言うのです...。
散歩したがらない犬なんてはじめてです。
でも朝は忙しいので
「はいはい」と流してさっと連れて行っちゃいます。
家ではぬいぐるみと激しく遊んで駆け回っているので
体が調子悪い、とかではなさそうなのです。

さて、今日は情報提供頂いたのでお礼を。
しおかのさん、skip dogのX'masセール情報
ありがとうございます!週末さっそく行ってみます。
10%オフは嬉しいです。
偶然お会いできたらいいですね。
(主人にはストーカーみたいだからおかしな真似は
 やめるように、言われているのですが...)

それからお友達のみつこちゃん(仮名)から
ロールキャベツに鮭を入れるメニューを教えてもらい
作りました~。
生鮭を5mm幅に切って肉のかわりにキャベツで巻くのです。
コンソメで煮て、ソースはトマトソースです。
a0045793_1347826.jpg

おいしかったです!
鮭にえのきも混ぜてみました。
昼夜の献立を考えるの大変なので、助かりました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-12-21 13:51 |
<< 冬至 氷の鴨池 >>