こたつむり
日曜日、とても寒かったので、
私は全く出かける気持ちになりませんでした...。
昨日はでかけたし、と。
家で私とジュリアがだらだらしている雰囲気でいたら、
主人が出かけないの??とぷりぷりし始めました。
せっかくの休みだから、出かけたいみたいですねー。
でも、寒いし、ホラ雨も降ってきそうだよ、と、消極的な提案をしたところ、
車で出かけることになりました。
ジュリアを車に慣れさせる!という名目で。

この間買った、後部座席を犬スペースにするシートをつけてみました。
最初は出たがってぴょんぴょん跳ねていましたが、
しばらくすると落ち着いて、少し不安げな眼差しでお座りしています。
a0045793_111142.jpg

今回は四季の杜フォレオに行きました。
本当は近くの四季の杜がいいお散歩スペースですが、
寒いので却下です。

立体駐車場に入って、車をとめてから持参したトイレを
後部座席のジュリアスペースに入れたところ、
しました!小を!!
あーーよかった!と感動しました。
今まで外で全然しなかったのです。お散歩中も。
この間、スタバの帰りに我慢できなかったみたいで初めてトイレ(大)を
道の真中でしましたが、自分に禁じているようでしなかったのです。
これでドライブにもつれていける、と安心しました。

ホームセンター部分だけ犬OKなので、抱っこして少し見ました。
そして帰り道には眠る余裕も見せてくれたジュリアさん。
a0045793_11113836.jpg

いいよー。

さて、うちではようやくこたつを出しました。
掛け布団カバーを無印で買ったのです。
これが洗えるからジュリアもいいでしょう、と。
a0045793_11115730.jpg

すごく喜んでいます。いいの?!いいの??と。

他のワンちゃんの話を聞いて、
きっと好きだろうなあとは思っていたのですが...。
a0045793_1113474.jpg

とろけています...。

しかし、こたつでグースカ寝て、大して歩かなかったせいで、
夜ジュリア部屋に入れて灯かりを消したとたん、
ぐずって少し鳴きました。
今まですぐ寝ていたのに。
やっぱり寒くても外で歩かないとだめだなあと思いました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-12-12 11:19 |
<< 朝のひととき まんまる広場と駅前デビュー >>