おばけじゃないよ
土曜日の夜のことです。

土日の朝はいつもより30分くらい寝坊したいなあと
ちょっと起きるのが遅れるのですが、
ジュリアはいつも通り起きているらしいのです。

最近、夜、うんちをしないで寝てしまうことがあり、
そうすると、朝、3回分くらいのを片付けないと
いけないことになるのです。

ジュリアはジュリアの部屋の、ケージの中で寝ているので
一体いつしているのだか、分からないのですが。

土曜の朝も、結構していて、私が部屋に入ると
キーキー子豚のように鳴きながら、喜んでぴょんぴょん
跳ね回るので、それらが踏まれて、
なんとも朝から寂しい気持ちになったのです。

土曜の夜、ジュリアが寝て数時間たったあと、
明日の朝も、あんなことになったら嫌だから
もうしてあるんだったら、こっそり片付けて来よう、と
真っ暗なジュリアの部屋をそーっとあけて
中に忍び込んでみました。
うんちを拾いたい一心で。

すると、人の気配に目を覚ましたらしいジュリアが
恐怖に駆られて、

「ギャヒーン!ギャヒーン!!ギャヒーン!!」

と、すごい大声で鳴き始めたのです。
しばらくとまることなく、鳴きつづけ...。
完全に恐慌状態になっていました。

そんなに鳴くなんて思わなかったので
こっちの方がショックでした。
この家にいるのなんて、私と夫しかいないのに...。
なんでそんなに怯えるのさー、と。

分かったよ。もう夜は驚かさないからね。

a0045793_10451971.jpg

↑ちょっとブルーなジュリアさん


日曜にワクチンを打ったので、お散歩まであと10日くらいです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-11-21 10:48 |
<< 3ヶ月♪ ジュリアと豚の耳 >>