ジュリアと豚の耳
昨日はペットショップに行ったので、ジュリアにお土産を買ってあげました。

それは、「豚の耳」。
a0045793_11274649.jpg
犬用ガムが大好きなのですが、結構すごい勢いで噛むので減りが早いのです。小さくなってきたら、飲まれると困るので、取り上げて捨てているので、新しいのがすぐ必要になってしまうのです。
もっと大きくてもちがいいもの、ということで豚の耳をあげてみました。見た目はグロテスクですが、ジュリアは大喜び。
oldジュリアの時は牛のひづめをあげていて、それもかなり好評だったのですが、あれは重いので、フローリング部分に落とすとガタンと結構大きい音がするのです。階下の人が気になるだろうなあ、と、気にしつつ使っていました。

豚の耳は軽いので口からぽろっと落としても気にならず。でも、集中して噛んでいるせいか、割と減っています。



a0045793_1128432.jpg

今日はジュリアを出しっぱなしにして掃除機をかけてみました。
怖がるかな、と思いましたが、果敢に向かって行きました。
うちはダイソンを使っていますが、毎日抜け毛の量がチェックできるので、便利です。
まだジュリアはあまり毛が抜けないみたいです。
でも、掃除機をかけたそばからジュリアが走り回っていたら、掃除になっているのか微妙なところですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-11-18 11:30 |
<< おばけじゃないよ おすわりくん >>