おすわりくん
先日、実家のシーズーかのんのしつけ教室を見学してみました。
全12回くらいの、もう半分くらいまで進んでいるらしいです。
そもそもかのんには問題行動がまったくないので、何をするんだろうなあ、と思っていましたが、その日は、90度ずつ右回りをしたり左回りをしたり、散歩中にいきなりバックしていって「おいで」をする、みたいなことをしていました。
かのんは言われたことを一度で実行し、トレーナーの指示に軍隊のように従っていて、いつもの遊び好きな様子とのギャップがおかしかったです。
おやつがいっぱいもらえて、やたらと誉められるので、それが楽しいだけかもしれませんが。
こういうことができるようになると、家庭犬訓練の試験にも出せるみたいです。

そろそろジュリアも、トイレ以外も教えないとなあ、と、おすわりから始めました。

a0045793_13364582.jpg
おすわり、
できますー。


a0045793_13243861.jpg
でも、まだ小さいから、楽しいのがいいよねー。と、
最近は、主人のひざの上でおなか見せをするのが得意です。
私にはおなか、自分からは見せてくれないのに。


a0045793_13292862.jpg
見ーせーてー。


でもやっぱりガムを噛むのが一番幸せみたいです。
a0045793_1330787.jpg
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-11-16 13:39 |
<< ジュリアと豚の耳 ジュリアストッパー >>