ジュリアストッパー
ジュリアは、あまり部屋を荒らしたりしないので、気づいたら割と好きに放してしまっていることに気づいた今日この頃です。
ただ、この間、トイレの片付けをしていたら、ジュリアのふんから白っぽい虫?と思われるような物体を発見してゾーッとしました。
よく見ると、それはキッチンマットの毛だったので安心しましたが。

ジュリアはどこまでもついてきてガムを噛んだりするので、私が台所にいるとガムをキッチンマットの上で噛みながら、毛も一緒に食べちゃっているようなのです。
料理している時に足元にいられると怖いしなあ、と思っていたところ、このページに遊びにきて下さるロンママさんの、突っ張り棒でゲートを作っていたブログがあったのを思い出し、真似して作ってみました。

a0045793_10211791.jpg
突っ張り棒100円×2、ワイヤーラック150円×1、に、結束バンド100円×1パックで完成ー。
ジュリアはしっかり入って来れなくなりました。でもこっちが見えるので嬉しそうです。ロンママさんありがとうございます!

それから昨日ジュリアを健康診断に連れて行ってみました。
内股のところがおしっこかぶれをしていたので治っているところらしいですが塗り薬をもらいました。あとは健康状態は良好らしく、ほっとしました。
体重はちゃんと計ってもらったら1.9kgでしたが、別にこのままでいいらしいです。
今はぺットショップで食べていたサイエンスダイエットPROにナチュラルハーベストを少し混ぜています。PROは匂いが強いのですが混ぜたので少し中和されているかもしれないです。
しばらくはこの混ぜた状態であげてみようかなあと思っています。
a0045793_10231323.jpg

[PR]
by cavalier-giulia | 2005-11-14 10:27 |
<< おすわりくん ジュリアの激しい一面 >>