冬用どんぶら

a0045793_13521028.jpg昨日は、実家の母と、ジュリアの冬用どんぶら(ペットベッド)を買いにコーナンに行きました。
屋根がついているのだと、夜寝る時あったかいような気がするのです。
コーナンはペットのものがとても安く、このどんぶらは1300円くらいでした。ペットシーツも200枚も入っていて1380円って今まで見ている中では一番安いような。

ちなみにこの時、実家のシーズー、かのんを連れて行きましたが、かのんは初めてで緊張していたらしく、ペット用のガラガラカートに乗せていましたが、エレベーターのドアが開いてカートを押した瞬間、何を思ったのか、前に踊り出して行き、転落しました。
びっくりしました。
猫みたいな体なので大丈夫だったみたいですが、ジュリアの時は気をつけないと、と思いました(←かのんの時はいいのか?)。

ジュリアは最近ガムをあげたところ、a0045793_13552088.jpg
気に入っているらしく、渡している間は常に噛んでいます。(上の冬用どんぶらの中でも噛んでいます)。細い棒状のガムを常にくちゃくちゃ噛みながら、人の歩くところをずーっと尻尾を振りつづけながらくっついてくるので、変だけどかわいいです。

ただ、遊んでもらうのが楽しくなってしまったようで、ケージに閉じ込めるとしばらくキュイーンキュイーンと鳴きつづけてしまうのが困ったところです。無視しているのですが。
今日はおしり歩き(おすわりの体勢で肛門を床につけ前足だけでずるずる進む)を気づいたらしていたので、ちょっと気になりました。汚れてはいないのですが、もう肛門腺しぼりが必要なのかなあ、と。あまりするようだったら、ワクチンまではあと10日くらいもあるので、その前に獣医さんのところに連れていかないと。
ちなみに今日、体重を計ったら2kgでした。oldジュリアより軽いので少し痩せているのかも。
[PR]
by cavalier-giulia | 2005-11-09 14:02 |
<< ジュリアの激しい一面 最初の一日 >>