どんぐりのせいくらべ 
a0045793_17202818.jpg

「いいたいことが、あるんですけど...」


うっ...。だいたい分かってるけど。
ジュリアのブログなのに、最近のていたらく(?)はどうなのよ?
って言いたいんでしょ。

久しぶりにジュリアの写真をじっくり撮って
一番かわいくとれたのが最初の一枚。

こっちの角度もジュリアらしいんだけどね。
a0045793_17231517.jpg


コンデジでとったのも~
a0045793_17252115.jpg

ジュリア その洋服が似合うね

a0045793_17262521.jpg

たれジュリアも います


でもね...ジュリアの写真を撮っていても
a0045793_17274569.jpg

はいってきちゃうのね ひなこが

ひなこ また力をつけてきてます。
(「結局ひなこのハナシ?!キイイッ!!」by ジュリア)

ママの料理中に台所に入り浸るのが趣味なのですが
こないだはツナ缶三缶パックを片手で持ち上げ
バーベルがわりに 肩の高さで上げ下げしてました...。
パパの缶ビール500mlもつかんでました。
ふつう、もっとかわいらしいもので遊ぶ年頃なんじゃないのかと
ママはよく分からないながら思うのですが。

a0045793_17353111.jpg

「パクッ!!」
これはかわいい クッキーのおもちゃです

a0045793_17324334.jpg

起きてる間は、基本、立っていたいのね

a0045793_17334348.jpg

「やらなきゃいけないこと たくさんあって忙し~」


それは、ママのセリフなんですけどね...。

ジュリアは最近、みょうにこどもっぽくなってきていて
今まで遊ばなかったぬいぐるみを、自分のおもちゃ箱から出してきて
わざとひなこの手の届くところにおいてみせて
取り合いをしようと誘ったり
激しく目の前で振り回して、
「自分のほうがデキル」ところをアピールしたりしてます。

紙の箱とかは、ふたりとも好きなアイテムなので
取り合いっぽくなって
ジュリアも、ソファの上とか届かないとこに持って行けばいいのに
わざと近くで噛んでみせたり。
めんどうなんです。ほんとにジュリアさん。

a0045793_17395811.jpg

ひなこ : ババババババ... 

魚のおもちゃ わざとみせびらかすひなこ



ジュリアとひなこが絡んでるときは
とめられる位置にいて見守るようにはしていますが
ジュリアったら、あげた犬用ガムもひなこに取り上げられていたり
犬にしてはヘタレっぽいです。

もう少ししたら、もっとひなこが本領発揮してきて
ジュリアも近くにいたくなくなるのかなあ。
今はまだ、なんとかなりそうって思ってるのか
ジュリアったら慣れなれしいんですよね。

ふたりで遊んでるのは、かわいいからいいけど
でも引きちぎられた紙くずや おもちゃの散乱が半端じゃなくて
しょっちゅう片付けばっかりしております。
[PR]
by cavalier-giulia | 2011-02-17 17:51 |
<< ママがひなこだったころ やぎこさんと『偶然』出会う >>