やぎこさんと『偶然』出会う
先週、アップしたいことがあったのに
またしてもできていませんでした...。

実は、ひなこ、インフルエンザにかかってしまいました(><)。。

水曜日、お昼寝させようとベビーベッドに寝かしつけたのに
すぐに「ワーーン!!」と激しく泣いて起きてしまい。
様子が変なので首筋に触るとすごい熱!!
計ると38.6℃もあり、すぐに小児科へ。
迅速検査の結果インフルエンザでした。
たぶん新型、とのこと。

0才だと、タミフルは親の同意がないと処方できません
どうしますか?
と、聞かれ
とにかく早く楽にしてあげたかったので
処方してもらいました。

おでこにピジョンの赤ちゃん用の冷たいシートを貼り
急いで買った水枕をして(氷は冷えすぎるからいれないほうが、とのこと)
ジュリアパパと交代で看病。
パパは枕元でじっと様子を見ていたらしいです。
(私はねちゃったけど!)

お薬のおかげで一晩で熱は下がり、
あとは咳がでていましたが、これもだいぶよくなりました。
今まで熱は出したことがなかったので
いきなりインフルエンザで驚いてしまいました。

かなりひきこもって暮らしていたし、ジュリアパパにも
予防接種を受けてもらっていたのに~
こんなにしててもかかっちゃうんですね。インフルエンザ。
まだ赤ちゃんなのに、かわいそうなことをしたけど
すぐに良くなってホッとしました。

私も同時に具合が悪くなったけど
熱はないのでインフルエンザではないみたい。
お薬ももらったけど、風邪なのか、花粉症なのか...。
ちなみにいつも花粉症で飲んでいるアレグラという薬は
授乳中でも大丈夫だそうです。
今年は花粉がとても多いらしいので、よかった...。

--

さて、またすごく前置きが長くなりましたが
週末ジュリアパパにも会社を休んでもらい
(週末だからふつうは休みなんだけど!)
復活してきたのでブログアップ!

その前の週末のことでしたが、
ずっとお会いしたかった、
超人気ブログ 「やぎさんベーカリー」 の やぎこさんご家族と
『偶然』(←ここ大事) お会いすることができたのです!

やぎこさんとは出産予定日がとても近く
実際の出産も、やぎこさんのようたクン (2010年6月10日)
うちのひなこ (2010年6月14日) と、
6月12日の新月をはさんでの 同じ月の引力にひかれての出産でした。

やぎこさんのブログは、かわいいチワワンズと、
おいしそうなごはん に 芸術的な手作りパン
そしてパンチのきいた笑いが溢れる とっても素敵ブログ。
妊婦時代に、ランキングで発見し
予定日も住んでる場所もかなり近いかも!!と
ワンちゃん絡みの話題のときに勇気をだしてコメントしにいったのでした。

きっと必ず会える と、変な確信を持って過ごしていたのですが
赤ちゃんて、どんどん大きくなっちゃう...
そしてしばらくブログをお休みしていたやぎこさんが心配で
玉川高島屋に行く途中、近所と知っていたので
メールをお送りしてみたところ、めでたく会うことができました!

玉川高島屋のスタバにて
a0045793_15354894.jpg

ハムスター ひなこ と かわいい ようたクン


デジカメ持ってなくて...いい写真がとれなかった(泣)
しかも、ひなこの方が最初からグズりん坊だったのに、
この瞬間は、それまですごくいい子だったようたクンが泣いちゃった瞬間。
ごめんね(><)

ひなこがみせびらかしてミルク飲んだせいだよね...。
ううう。ごめんなさい。

このとき確かようたクンが9.8キロくらいで ひなこが7.8キロくらいだったかな。
ちょうど2キロくらい違うのね!!って。
ようたクン、とっても大きくなって...
うた坊と呼ばれていた、おなかの中のときから見守らせてもらって(勝手に)
いるので、感慨もひとしおでした。

スケさんもとってもやさしく、グズるひなこをおしゃれおもちゃで
あやしてくださったり、
ようたクンを抱っこさせてもらって興奮状態の私をきづかい
重いんじゃ と、 声をかけてくださったり、
お洒落で優しいナイスパパさんでした。

やぎこさんとは、もうもう、話したいことがたくさんあるけど
何から話していいか、メモ帳に整理しておくべきだったと思うくらいだけど
脈絡なく色々聞いたりしちゃったけどすごく楽しかったです。
やぎこさんのブログは私の出産にいたるまでの
そして、育児を続けていく上でのバイブル的存在でもあるので
これからもずっと愛読させて下さいね。
あと!まだお仕事復帰まで時間があるかもっていうことなので
ぜひとも遊んでください。

センター北でごはん食べて、安食シェフのSWEETS gardenでケーキを買う
センター南でごはん食べて、こないだOPENのラ ヴィ ドゥース でケーキを買う
たまプラで徳多朗のパンを買い、ボーネルンドの あそびのせかい で遊ぶ
(なぜかすべてのプランにおみや付き...!しかもパンかケーキ!)

などなど...勝手に夢見てはうっとりと、楽しい気分にひたってる私です。

週末ののんびりした午後のひととき、お邪魔してしまいましたが
お相手して下さり、どうもありがとうございました!

--

おまけ :
a0045793_15543566.jpg

「おひなさまも飾ったのよ」 

[PR]
by cavalier-giulia | 2011-02-07 16:01 | その他
<< どんぐりのせいくらべ  上へ上へ >>