ジュリアのクマ育て
最近ジュリアの様子がちょっと変です。

押入れに一回入っちゃっていたことがあるのですが
味をしめたらしく、少しでも開いてると
中に入りたがるのです。
それで中に入ってるお布団に乗ってじーーっと寝てるの。
巣にこもりたいのでしょうか。

そしてぬいぐるみのクマちゃんへの執着がすごいのです。
気づくと上にのしかかって、
親鳥が卵をあたためるようにして寝ているんです。

a0045793_19434397.jpg

かたくなにあたためるジュリア

a0045793_19443411.jpg

クマを置いた場所が定位置 みたいな...

a0045793_19453339.jpg

安らかな寝顔


一時期は呼んでも来なくて、どうしたんだろう...と思いましたが
最近は少し執着が薄らいできたかも。

偽妊娠、とか、たまに聞きますが、
ヒートは9月でもうだいぶたっているし...。
寒くなって、人肌 クマ肌恋しいのでしょうか。
それか、私がひなこをせっせと世話しているのをずーーっと横で
眺めているから
自分も子供の世話をしたくなったのか!

--

そして、ママがせっせとお世話しているひなこさんは
順調に進化しております。

ずりずりほふく前進で移動していくのもかなり達者になりました。
大好きなのは、おしり拭き。

今まではベビーベッドの横につるしておいたのですが
a0045793_19503944.jpg

「あるある!!GETしなきゃ!!」


すぐさま奪われるので、最近はここに置けなくなりました。

あと、すごいな~と思ったのが
ベビーベッドに置いておくと、自分でベッドメリーのところにいって
スイッチをいれるようになりました。

ベッドメリーは安全のため足元につけているのですが
寝返ってから、ずりずり方向転換し、足元方向に進んでいき
そして、メリーのスイッチまでいれるのです!

a0045793_19535587.jpg

スイッチいれた後の やりとげた微笑み


黄色い丸いのがスイッチで、ぐるっと時計方向にまわすとONになるのです。

最初にいきなり音楽が流れたときはたまげましたが
偶然かと思ったら、次の日にもやったのです。
BGMが足りない と、思ったのか?!
すいません。ママが気づいてあげなくて~

a0045793_19574254.jpg

だいじょうぶ! あたし自分でできるから!


うつりこんでるのはママのパジャマの足ですが~
でかける間際まで、パジャマで過ごしている怠惰なママ。
授乳しやすいし、ひなこが寝たら、サッと自分も寝られるから~
(いいわけ)

ひなこが生まれてからというもの
うちはあんまり遠くにはでかけていません。
a0045793_2014683.jpg

こないだ行った三崎で ごはんを食べるところ


神奈川県内でも、まだ行くのにハードルを感じます。
授乳は?とか、疲れないか?とか、色々考えるとでかけづらく。
ほぼ港北ニュータウン内のみに生息のジュリア家です。
生後5ヶ月くらいなら、みんなそうかなあ。
旅行にも行ってみたいけど、あれこれ思案するとためらってしまいます。

a0045793_205532.jpg

帰りに寄った ソレイユの丘 のコスモス畑


ここも、名前をよく聞くので気になっていたのですが
犬が入れないのですね~
このときもジュリアも一緒にいたので、
そうするとジュリアを置いておくのは可哀想になっちゃって。
ママだけさっと行って、売店で地元の果物や野菜だけ仕入れて
帰ってきました。

犬と乳児と一緒で、みんなが満足できる外出先を見つけるのって
大変ですね。
ほんとは温泉に入ってのんびりしたいけど。

a0045793_2084487.jpg

抱っこ紐の中で眠ってしまったひなこ


は~。かわいい。
ねちゃうと、ほんとにかわいい。

まだもうしばらくは、一番安心できるおうちの中で過ごすのがいいのかもね。
ジュリアもクマ育てしてることだし!
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-12-07 20:15 | その他
<< パパのサンタ症候群 ジュリアとひなこ 接近中 >>