ジュリアとひなこ 接近中
週間更新が隔週更新に...
そして月刊更新になりかかってるブログです。

11月に入ってから間もなく、ひなこは下痢が続いてしまい。
一日に二十回近くもする日々が続き
それから一日10回前後→6,7回→現在4,5回
というところです。

風邪やワクチン接種でおなかの具合が悪くなって
そこから乳糖不耐症になってしまったようです。
あまりに頻便なのでおしりも皮がむける寸前くらいに
真っ赤になってしまい痛々しく。
お医者さんにも通い、
整腸剤や乳糖分解酵素を飲ませたり
とにかくまめにおしりを洗浄したりして
なんとか落ち着いてきました。

赤ちゃんが具合が悪いと、ママは本当に大変ですね。

a0045793_10371791.jpg

ジュリア : 「アタシがなめて、なおしたげるわ!」
ひなこ : 「!!」


髪の毛逆立っていますが...

ひなこの体調は、なんとか落ち着いてきましたが
まだ毎日やたらとグズるし、
ジュリアも、おなかすいた!としょっちゅうアピールしてきたり
ジュリアパパのために食事も用意しないとだし
トラとかばとライオンの飼育係をひとりでしてるような日々です。

なんでひなこはこんなに泣くのかなあ。
おなかもいっぱいにしてるはずだし
スキンシップもとってるし、お外に散歩も連れて行ってるのに。

かわいいんだけど、ほんとに大変。

ジュリアパパは、抱っこで寝かしつけ ができるのですが
私はそれができず。

a0045793_10414712.jpg

「パパの高い高いはサイコウ!!」

a0045793_10424050.jpg

ジュリアちゃんとのお散歩には きっちり防寒してでかけます

a0045793_1044371.jpg

ガッちゃんみたい このbefaでもらったおもちゃがお気に入り

a0045793_10451824.jpg

どれにしようかな~

a0045793_10462945.jpg

離乳食 最初のひとくち


すごく食い意地がはってるので
離乳食への食いつきはいいです。
まだ十倍がゆをすりつぶしたのだけの段階だけれど。
自分でスプーンをにぎりしめてグイグイ口に入れます。

そして、最近は ほふく前進するようになりました。
気づくとありえない場所に移動していて
トイレに行ってくる間だけ、と思っても
気が抜けません。

置いておくと、うわーーん!!とすぐ泣き
ずりずりと ほふく前進で 勝手に移動。
その姿は 「不機嫌なゲリラ兵」 のよう。

この間、料理をしながらチラチラと眺めていたら
うつぶせで泣いていたひなこが、ふと、泣きやみ。
「めずらしい...」と見てみたら
ジュリアがひなこのところにスッと行って
クンクンにおいを嗅いで
隣でよりそいました。

そしたらひなこが嬉しそうにジュリアを触って
ニコーーッて笑いました。

a0045793_10542574.jpg

その時の写真


あらら。ジュリアがなぐさめてくれたのね~。

そうしてくれると、ほんとに助かる。
ママほっとするよ~。

そろそろ体重も似たり寄ったりになってきたし
どっちかっていうと、ギューッとつねったりするひなこの方が
ジュリアより危険といえば危険だから、
ジュリアに敢えて 「ダメ!ダメ!!」 いうのはやめました。
ペロペロしそうになる時は、とめるけど。
ジュリアが子守りしてくれれば、助かるものね。

a0045793_10581967.jpg

あたしたち 結構仲良く 暮らしてます 


ジュリア、たよりにしてるからね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-11-25 11:04 | その他
<< ジュリアのクマ育て 千客万来な季節 >>