千客万来な季節
a0045793_940389.jpg

いただいたハロウィンのきれいな花束に喜ぶひなこ


10月は中旬から、とっても忙しい日々でした。
予防接種は三種混合の2回目にHibの三回目。
BCGも一週間おいて接種。
区の四ヶ月検診も10月の下旬。
そしてお客様たくさん~。

ベビーマッサージでお友達になったママと赤ちゃんが来てくれたり
私の方の叔母さん達がひなこを見に来てくれたり。

お友達のSちゃんと赤ちゃんのNくん1歳0ヶ月も遊びに来てくれました。

a0045793_9432331.jpg

シャカシャカシャカ...


Nくんはもう歩けるのでお写真撮るのも技術がいります。
きりっとカッコイイ男の子になられています♪

ひなこにバンボを貸してくれました!
これがあると座れるのね~。さっそく大活躍してます。
ママはららぽーとにランチもしに行けて楽しかった!

--

パパの会社のお友達家族も遊びに来てくれました。

a0045793_9493271.jpg

大人が多くてお顔かくしてばかりの写真でごめんなさい


もうすぐ2歳のSちゃん。女の子だからか、色々お手伝いみたいなことを
してくれました!
ジュリアのことはちょっとこわいみたいだけど、
きっとすぐ慣れると思うよ。
ママ同士ももうお友達なので、また平日にも遊びに来てもらいたいです。
素敵な出産祝いもありがとう!!

--

あと、私の弟も。ひなこの唯一の叔父さんです。
a0045793_9543051.jpg

会うの3回目なのね~


ずーっと抱っこしてもらってひなこご機嫌。
ジュリアも甘えられて嬉しかったようです。

私は小さい頃、人見知りがひどくて苦労したので
(今でもあんまり人数が多い集まりは苦手です)
ひなこは自然にいろんな人に囲まれて育つといいなと思います。
お友達もたくさんできるといいね。

--

そしてそして。
おとといの火曜日は、ブロガーのまろまろさんとこまろちゃん
が、遊びに来てくれました!
(まろまろさんのブログはこちら)
電車を乗り継いで来てくれてありがとうー。

ひなこ4ヶ月とこまろちゃん8ヶ月
a0045793_10112965.jpg

ひなこ : 「うわー...こまろちゃん、輝いてるわ~」
こまろちゃん : 「こんにちは♪」


インディママさんが言ってたけど
まさにスノーホワイト(白雪姫) な こまろちゃん。
目が合うと必ず微笑みを返してくれ
とにかくいつも満面の笑顔です。

並んでると...
a0045793_10155559.jpg

白雪姫と七人の小人!!!


ひ、ひなこ...小人の役は間違いなくGETだよ!!

こまろちゃんはもう一人でお座りができます。
(ハイハイもできちゃいます)
ひなこはバンボでお座りで2ショット。
a0045793_10183463.jpg

かわいい~


「まるで仲良しさんみたい!」 興奮してシャッターを切り続ける
まろまろさんとジュリアママ。

しかしそこは遠慮のない赤ちゃん同士。
油断すると...
a0045793_10204562.jpg

グイグイグイグイ...


ひ、ひなこっ!! 胸倉をつかむのはやめなさい (><)

お互いに手が飛び、足が飛ぶのです。
まろまろさんが 「わわわわわわわわ!!!!」 とあわてながら
体勢を直しにかかるのがおかしかったです!

でも、ひなことこまろちゃんはちゃんとお互いを認識して
コミュニケーションをとっていたようです。
赤ちゃん同士通じるものがあるのかも。

しかし、こまろちゃんはすごいのです。
普通に横にしてると、勝手に寝入ってくれるのです!!
ミラクルとしかいえないです。私からすると。
ひなこなんて、授乳で寝かしつけて
そっとベビーベッドに置いて戻ってきて
少し話してると、もう 「ふぇ~~ん!!」
って泣き出して、また抱っこです。
手がかかるよ~。

あんなにいつもニコニコご機嫌で、ひとりで眠れて
離乳食もパクパク食べてくれるって
こまろちゃんってすごいわ~。

こまろちゃんが待機児童のままで
まろまろさんが復職できなければ、まだ平日母子で遊べるので
ひなこにもいい刺激をもらえるし、私は色んなお話聞けるので
うちとしては、まだ保育園に入ってほしくないです(笑)
まだおうちにいてほしいなあ~!!
(アクマのささやき!)

待っているからまた遊びにきてね。

a0045793_1030742.jpg

ひなこ : 「お友達になってほしいのね」
こまろちゃん : 「よろこんでなのよ」


はあ!赤ちゃん同士ってかわいい~
まろまろさんとの今回の結論は
「赤ちゃんはかわいい。
 想像していたかわいさを はるかに超えて かわいいっ!!」

あ、そういえば、ジュリアはというと。
まろまろさんの足元で頭を足にのせて寝ていたり
こまろちゃんのにおいをクンクンかぎまわったり
「まろんくんはいないの??」と聞いて周ったり
マイペースに過ごしていました。
またまろんくんとも会えるといいね(笑)

こんなかんじで、収穫の季節に千客万来のジュリア家でした。
しばらくママとジュリアと落ち着いた時間を過ごしたら
またみんなに遊びに来てもらえるといいね。

遊びに来てくれたみなさん、ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-11-04 10:44 | その他
<< ジュリアとひなこ 接近中 ぐるぐる4ヶ月 >>