ぐるぐる4ヶ月
更新したいしたいと思いつつできない日々でした。

頭の中であの写真を使って、こういう文章って
組み立ててはいたのですが
PCに向かって実行できる隙がなく。

a0045793_2252065.jpg

「いろいろあったけど、私は元気です」


ちーいさいころーは♪ かーみさまがいて~♪
魔女の宅急便 です(笑)

更新までの間に大きく変わったことは
ひなこ寝返り成功☆ したことです。

その数日前からせっせと...
a0045793_2284789.jpg

「せやっ!!」

a0045793_229254.jpg

「やだー、ママみてた??」


み...みてないよ。

a0045793_22105017.jpg

「せやっっ!!」

a0045793_2211104.jpg

「なぁんにもしてませんよ~」


なぜかママの視線を感じるとはぐらかす娘...。

a0045793_22124558.jpg

たまに休憩 がじがじ...


で、同じ日に産んだママと赤ちゃん達と会っていた日
パパに1時間ひなこをコーヒーショップに連れて行ってもらって
久しぶりに誰もいない状態でお昼寝したときの開放感について
私が熱く語っていた時に
(「少しの後ろめたさとものすごい開放感がそこにはあるのっ」
 「横に寝てる状態で一緒に寝るのとは全然ちがうのっ」)
ママの傍らで寝かされていたひなこ
よいしょよいしょとまた横向きになってるな~と思ったら
うつぶせになって~そこからえいっとさらに傾いて
ぐるんっ!!と一回転!!
寝返ったのです。

「うわあああ!」「すごーーい!!」 二人のママ達も
ひなこ最初の寝返りを一緒に目撃して
大喜びしてくれました。
ちょうど3ヶ月最後の日だったので
「3ヶ月で寝返りしたって言えるよ(笑)」って
褒めてくれました。
嬉しいね。

a0045793_22194691.jpg

「あたしもまさかとは思ったんだけどね!できちゃったのよ!!」


おばさんぽく手振りを交えて語るひなこ。

a0045793_2221587.jpg

「おかいつ」を見てるあたり まだひよこちゃんですが...


で、一回ぐるんと成功したら、やみつきになったらしく
狂ったように何度も何度も寝返りする日々に突入。

a0045793_22233455.jpg

「やっぱり世界はこの角度から眺めなきゃね!」


しばらくすると苦しくなって 「うわーーん!」 と泣き出すので
また寝かせてあげると
一瞬にしてまた寝返ってこの状態に...。
それの繰り返しです。

最初こそ、「うわっ!!ひなこすごいよっ!!」
「まってて!!今カメラとってくるっ」
「動画でとるからもう一回おねがいっ!!」

と、興奮して褒め称えていたママですが
だんだん寝かせなおしに駆けつけるのも疲れてきて
「ねえ...それくらいにしておいたら...」
「もう今日はいいんじゃない?」
「うわ。。。またやってる~」

でも、寝返りできたのは嬉しいんだけど
さみしいような気もします。
(メリーズのCMの歌みたい)

まだ赤ちゃんのままでいいんだけど。
手をつないで歩いたり
大きくなって一緒にしたいことたくさんあるけど。

でも、進んだらもう戻らないこともあるから
勿体無い気持ちもしちゃう。

--

そんな日々の中、ジュリアねえちゃんは
ママに思う存分甘えられなくなってしまったので
ちょっとさみしそうです。
「ジュリア、だめよ」 「ジュリアちょっとケージ入ってて」
つい、ジュリアに言ってしまいます。

よくがまんしてて、偉いって分かってるんだけどね。
ごめんねジュリア。

でもふたりの距離は近づいてきています。
a0045793_22333877.jpg

ひなこ : 「ジュリアちゃん体重なんキロ?」
ジュリア : 「たぶん7.2くらい...」
ひなこ : 「あたし6.6キロだって☆」
ジュリア : 「!!」

a0045793_22355551.jpg

「あ~~、体重までひなこに負ける日が来るのかしら...」

a0045793_2237284.jpg


やさぐれちゃって ねたままお水を飲んでいるジュリア


ジュリア...お水くらい起き上がって飲もうよ...。

でもね、ジュリア、ひなこたぶんジュリアのこと好きだよ。
ジュリアのこと見て笑ったりするしね、
「ジュリアちゃんかわいいねー」ってママがひなこにいうと
嬉しそうな顔するんだよ。
たぶんだけど、いい遊び相手になるからさ。
もう少しがまんしててね。

a0045793_2241845.jpg

ひなこ : 「ジュリアちゃん カメラ目線いくわよ☆」
ジュリア : 「かわいいはゆずれないけどね」 


一緒に遊べる日が早く来るといいね~!
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-10-28 22:48
<< 千客万来な季節 ボディーガード >>