ひなこ外交モード
a0045793_1015969.jpg

首上げ上手になりました~♪


かなりグンと上に、耐久時間も長くできるようになりました。
がんばってる、ひなこ。

先週水曜に私のお友達が来てくれたのにつづき
土曜日にはジュリアパパのお友達家族が遊びに来てくれました。

a0045793_10165559.jpg

ジュリアママ(髪かなり切りました)に抱っこされるひなこ と お友達家族の男の子


F君はもう小学校2年生になっていました。
早いねーー、見るたび変わるのでびっくりです。
ジュリアの相手もしてくれて、ジュリアは嬉しそうでした!
遠くから家族みんなにひなこに会いに来てくれて
どうもありがとうなのでした!

--

昨日は病院で同じ日に出産して、同じ部屋で過ごしたママたちと
そのご近所ママさんたちと会いました~

a0045793_10193883.jpg

ベビちゃん勢ぞろい みんな1ヶ月以内の月齢差です (左端がひなこ)
※画像加工で水彩風仕上げにしてます~


こうやって写真だと、遠近法もあって分からないけど
ひなこが一番小さく、みんなとっても大きい赤ちゃんでした。
2ヶ月で既に6キロ 3ヶ月になった子で7キロ台とか!
ひなこは2ヵ月半で5.2kgでたぶん標準サイズくらいなのですが
みんなが大きく育っているので女の子ということもありチビっこにみえました。

a0045793_10223084.jpg

ママたちの趣味(?)で、時計のように並ばされるベビちゃんたち
(7時の位置がひなこ)


みんな個性があってかわいかったです。
男の子の赤ちゃんはお通じがお盛んで、女の子はあまり出ない派に分かれました。
ひなこ、ぐるっと体を傾けていたので、
「もう寝返りするよ!」って驚かれました。

a0045793_1024206.jpg

参考画像 : パパとのたわむれ


横になって顔を下につけるくらいまではいきます。
でもまわるのは先だとおもうけどねえ。

集まったお友達ママさんのおうちが、うわさのYUJI AJIKI のお店の近くだったので
帰りに安食ロールだけ買いました。

宝石のように綺麗なケーキも買いたかったけど
また乳腺つまりになるとこわいので、がまん。涙をのんでがまん。

a0045793_10264130.jpg

安食ロール ¥1,250

a0045793_10271625.jpg

スポンジがふわふわっ


ホイップクリームとカスタードクリームのあんばいが
しつこくなくちょうどいい具合で
とにかく食感がとってもいいケーキ。
スポンジがやわらかくておいしくて。
開店初日6時間の行列には驚いたけど
納得のお味でした。

今日は弟が遊びにくる予定。
来週は、地区センターの「ベビーマッサージと産後ママのためのエクササイズ」講座が
あたったので(隔週全5回) 行く予定です。

ひなこ外交モードがつづきます☆
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-09-01 10:35 | その他
<< ららぽーとでお食事会 ひなこスイマーバで泳ぐの巻 >>