山下公園でブタまん
a0045793_16521425.jpg

「あついのよ~」


まだ...産まれてません。
ここのところ 「何かあったら」 と、港北NT内でずっと過ごしていたのですが
飽きてきたので
今日は山下公園へ!!

a0045793_16542085.jpg

「木陰にいれば、涼しいのよね~」


山下公園では開港祭の一連の行事の中で
よさこい踊りをやっていたようです。
離れたところで、ジュリアと一緒に中華街に行ったジュリアパパを
待ちます。

今日のお昼ごはんに、買ってきてもらったのは~
a0045793_16564374.jpg

江戸清のブタまん 


毎度おなじみです~

食べたの久しぶり。やっぱりおいしいです。
ジュリアには、汁気のしみた皮をおすそわけ~
こうやってのんびり、2人と1匹でコーラクできるのも
もうすぐ最後だね。

山下公園のバラも咲いていました
a0045793_16594274.jpg

スウィングパノラマ~


--

暑かったので、こっちに帰ってきてから
ららぽーとのコールドストーンへ。

a0045793_1711587.jpg

クーリーズのダブルマンゴとストロベリーチーズケーキ


最近のうちのお気に入りです。
ストロベリーは大きめ LoveItサイズです。

夏限定商品でスタートの時は半額だったのですね。
その時食べて、そしたら「次のときに1つ無料」っていう券をもらえたので
また来て食べました。
そしたら、今日も無料券をもらえました!
えー、また来ないと!!

a0045793_1761068.jpg

「例によって、アタシもまたもらえましたの♪」


コバンザメ☆ジュリア も、ジュリアに甘いママから
「暑かったのに、よくがんばったよね~」 って
マンゴーアイスの最後の一口をGETです。
「これだから、コーラクはやめられないわ!!」 って言ってます(笑)

--

先週の金曜日の検診...
おそれていたとおり 「まだ子宮口 ぜんぜん開いてないね~...歩いて!!」
って言われました(涙)
先生...私、もう2週間、毎日2時間は歩き続けてるんです
って心の中でつぶやきましたが、結果が出せないので
どよーーんとするのみです。

赤ちゃんは3050g。とっても元気。

歩いたら、子宮口が開くって、ほんとなんだろうか~
よく考えたら、それまでもまあまあ出かけてはいたし、
私は歩いても開かない体質なのかも...
余計なことばかり浮かんでは疑心暗鬼になります。

昨日も、午前中 2時間ジュリアとジュリアパパと緑道を。
午後も3時間はジュリアパパと意味もなく「グリーンライン ホリデーチケット」
2人で500円乗り放題 を使って移動しつつ
中山だのセンター北~南 を徘徊してました。

a0045793_17261715.jpg

「ジュリア、待って~ (ヨロヨロ~~)」


歩き続けるのも3週目に突入。
休日に付き合って歩くジュリアパパもかなり疲れるようで
(自分のペースじゃないから余計に!らしいです...)
10時過ぎには、一家全員、夜に溶けるように眠り込みます。
a0045793_17192191.jpg

「ママにつきあうのも、結構疲れるのよ~」


おなかはね~痛くなるのにね。
昨日も夜寝るとき、周期的に痛くなって
しかも、かなり強い痛みもきたから、「いよいよ?」って
思わず入院セットの確認まで始めちゃったのに。

予定日はそもそも12日ではあるんだけど
病院では臨月に入ってから、「もう産みましょう!!」
「大きくなると大変ですよ!!」
の、プレッシャーがかかるので、焦燥感につつまれます。

「こんなに歩いても変わらないんじゃ
 私は一生妊婦のままかもね...」
と、やさぐれた気持ちにもなりますが。
くじけず、がんばります...。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-06-06 17:39 |
<< 予定日前日 予定日まであと9日 >>