ここ掘れワンワン
寝室においてある私の入院用バッグ。
ジュリアが、何か気づいたようで、必死に掘り始めました。

a0045793_20494056.jpg

「やだっ!ここにあるのよっ!!ガシガシガシガシ!!」 


ジュリア...やめて。なにしてるのよ。

a0045793_2051940.jpg

「もーーーっ!イライラするっ!ハナ突っ込んじゃう!!ズボッ!!」


やめなさいってば!!

a0045793_2052346.jpg

「ほらーーーっ!出てきたっ!見えてきたっ!」


すごい嗅覚ねーーー。

ジュリアが欲しかったもの。
それは...
「テニスボール」

a0045793_2053376.jpg

「勝手にバッグに入れないでってば...!(怒)」


なぜか、このテニスボールをカバンに入れると
過剰反応して引っ張り出してきます。

部屋に転がっている分には、たいして執着しないのに。

投げてあげると、コウフンします。必死でくわえて暴れます。
サイズ的には大きいから、くわえるの大変みたいで
しょっちゅう落としては、またイラッとしてるけど...

そのテニスボールは、陣痛時の「いきみ逃し用アイテム」なのよ~
変なトコに置いておくと、いざって時に忘れちゃうから
カバンに入れさせてよね~。

--

今日はまたもや検診でした。
一週間ってほんとに早いです。あっという間。
ドキドキの計測結果は、赤ちゃんの推定重量 2787g
...あれっ、1週間前は2800g って言われたのに!!
聞いてはいたけど、計測結果って誤差が結構でるものなのですね~
これだと、週数どおりくらいのサイズなので
安心しました。

しかし、心配でこの1週間たくさん歩き回っていたのに
子宮口は変化なしでした...。
お産はまだ先みたい。
今日は疲れたから家にいたいな...っていう時も
がんばって歩き続けたんだけど...。
でも、赤ちゃんのサイズが普通ならあせらなくてもいいかな。

今日は初めて、NSTというのもしました。
おなかの赤ちゃんの心拍を聞く検査。
ママのおなかの張り具合もモニターしてくれます。
赤ちゃんの心拍は、ドキドキがすごく早くてびっくりしました。
「早いですね!」 って言ったら、看護士さんも「そうですねー!」って。
160くらいいつもありました。

私のおなかも結構張っているらしく
「痛くないですか?」って聞かれましたが、
「あんまりよく分からないです...」って正直に答えました。
私、ちょっと鈍感なのかな...。

ママのおなかが張っていたり、自分が動き回ったりしてるから
心拍が早いみたいです。
おなかの中でも、がんばってるんだね...。
ちょっと疲れちゃったりもするけど、ふたりで協力してのりこえようね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-28 21:17 |
<< 傘立てと赤ちゃん用品と 新しいコンデジ >>