新しいコンデジ
a0045793_9274850.jpg

「今クマちゃんに教育的指導してるとこ!」


ジュリアさん、それ、うちに来たときからずーーっと遊んでるクマちゃんだね~。
物持ちいいね~。

ひとつのものを買うと、ずーーっと使ってるのは
私に似てるかも。
(ビンボウショウ?!ドキッ)

ジュリアパパは、結婚したばかりのときは
次々買い換えていくので、私がびっくりしていたけど
最近は落ち着いてきて、同じものをずっと持っていられるようになりました。
(ケイザイテキナリユウ?!ドキッ)

で、タイトルどおりなのですが、計画してた通り
コンデジを買い換えました。
今までのは5年近くは使っていたと思います~。
SONYのDSC-T9 という機種でした。
ジュリアパパは、SONYが大好きなのですが
今回新しく買ったのもSONY製です。

a0045793_9352865.jpg

SONY Cyber-shot DSC-HX5V


一番の特徴は、フルハイビジョンムービーが撮れること!
でしょうか。
赤ちゃんが生まれるから、ムービー機能が高性能なのは
惹かれるポイントでした。
ま~、最初は寝てばっかりで、動画を撮っても仕方ないかもですけど。
うちは立会い出産とかもしないですし。

昨日、届いたばかりなのでまだ使い方がよく分かってませんが
「ペットモード」も付いてました。

a0045793_9394873.jpg

やる気のないジュリアを ペットモード で 撮影


何が違うのか、よく分からないですけど...。

あと、スウィングパノラマっていうのも付いてます。
a0045793_9413269.jpg

ベランダから緑道を撮ってみた


カメラをぶーーんと振ると、ワイドに撮れるらしいです。
山の上とかに行ったら使えばいいのかな...。

まあ、色々付いてるし、ガイドが出てくるから分かりやすいし
このお値段でこんなに機能満載なら
買い換えてよかったなーって。

ジュリアさん、あなたを撮るカメラがまた増えたから
これからも被写体として、よろしくね。
a0045793_9453159.jpg

「アタシでいいのよね~?」


勿論だよ~(笑)

ママのおなかの赤ちゃんがそろそろ出てくるのではと危惧してか
数日前、おなかがゴロゴロいって食がすすんでいなかったジュリア。
野生の勘なのでしょうか。

でも、赤ちゃんは出てくる気配もありません...。
しゃっくりを繰り返しては、
「あ....アタシ、まだ、肺呼吸無理!」 って言ってるようで
居心地のいいママのおなかの中で
このまま育っていくことに決めたようです。

この間、2800g...ということは、そろそろ3000gに到達したかしら...(ブルブル)
って、私は若干不安なのですが。

3日間、歩き続けたけど、あんまり変わらないみたい。
歩きつかれたとこに、陣痛がはじまったら
体力回復してないとこからスタート?!って
まあ、色々考えては不安に陥ったりするのですが
考えても仕方ないので、がんばりましょう~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-26 09:57 |
<< ここ掘れワンワン ジュリアとご近所フレンチ >>