服部牧場へ
緑の山と、青々と広がる牧草地に羊さん~

a0045793_954342.jpg

「にゃーー♪」


ネコみたいなジュリアです。

ここはどこかと言うと...

a0045793_956335.jpg

服部牧場です!

ジュリア : 「牧場って聞くだけで、草のおいしさが三割は増すわ~」


妊婦といえど、臨月といえど、全くでかけないのもつまらないので
体に無理なく行ける距離で、
「ジュリアとコーラクしたい! 牧場に行ってソフトクリーム食べたい!」
の、希望をかなえるべく、こちらに向かいました。

以前、まろまろさんのブログで拝見して、「行きたいなー」って思っていたのです。

うちからだと、東名横浜青葉IC→東名厚木IC です。
246でもいいけど、すいてれば東名使うと早いし、そんなに遠くないのですよ~。

ついたら広がる牧場の風景に、喜んでカメラを構えるジュリアパパ
a0045793_101561.jpg

ジュリア : 「パパの構え方、シロウトっぽいとか笑わないで~♪」

a0045793_1035083.jpg

羊大好き かわいい~

a0045793_10448100.jpg

立派なお馬さんもいます~

a0045793_1064639.jpg

ここ、いいところだね~♪


牧場内に入ったら、すぐに乳製品の販売所がありました☆
ついたばっかりだけど、さっそく食べちゃいます。
気温も上がっているから、おいしく食べられること間違いなし~

最初に券売機で券を買って、ソフトクリームorジェラートの窓口でもらうシステムです。
でも、入り口に券売機があるから、入ってすぐ行列になっちゃっていて
あれは奥に券売機を置くとかにしたほうがいいと思う。
ソフトを受け取ってから、列の人の間を抜けるの大変だもの。

私が食べたのは~
a0045793_1012135.jpg

ジェラート リッチミルク味


ジュリアパパは~
a0045793_10124271.jpg

ソフトクリーム☆


おいしかったです。とっても。ジェラート食べたの久しぶりかも。
種類もたくさんあるんですよ~。

すくう用の小さいコーンがついてたので、これでチビジェラートをつくって
ジュリアにもあげました。
すっごく喜んでいました。

アイスを食べたら、牧場を一周。小さい牧場だからすぐ回れちゃいますが。

あれ~ジュリア?どうしたの??

a0045793_10153331.jpg

「コクワガタ いた !!」


小さいクワガタです~。見つけたのは、ジュリアパパだけどね(笑)
道路を歩いてましたよ。

歩いていると、見学用の牛舎につきました。
おもしろそう~♪ と、中に入ってみると。

a0045793_10181620.jpg

まったり子牛


ぴったり寄り添ってて、かわいい~!

ちなみにこの写真を撮っている時の様子はこんな感じ。
a0045793_10195614.jpg

ジュリア小脇に一眼レフ!


(今回のブログはパパ&ママ写真 デジイチ&コンデジ 混在ですよ☆)

a0045793_1022099.jpg

そして牛舎の中は ホルスタインとジャージー牛の混在です


ジャージーがいるなんて清里みたいで嬉しい。

ジュリアパパ 「ほーら、ジュリア!ジャージー牛だよ♪」
a0045793_10242387.jpg

ジュリア : 「ヒエエエッ!!!(ジタバタしておびえる)」
ジャージー牛 : 「おまえ...もしかして3年前に生き別れになった
           アタシの子牛ちゃんじゃ?」

a0045793_10265784.jpg

ジュリア : 「ちがうったら!!遊ばないでったら!!(憤慨)」


しかし、ジュリアじゃなくてもちょっとこわいくらいです。
牛が大きくて、たくさんいて、かなり至近距離なので。

a0045793_10293220.jpg

こんな感じ


そして、ここで私に悲劇が...

奥の方に、放し飼いのナチュラルな(?)ブタがいたので
そこまで行ってみようと、
この牛の間を抜けていこうとしたところ。

ジュリアパパは先にスタスタ歩いていったので
「待ってよ~」 と、いいながら
なんかここ下が濡れててヤダな、と水濡れしてるとこを
渡ろうとしたところ、

横から 「ブハーーーーッ」っという轟音と共に
水しぶきが!!!!!

頭から水をかけられ、私はびっくり!!
ギャーーッ!! なんなの!!!

横を見ると、「やってやったゼ!」の誇らしげな表情を浮かべた
一頭の乳牛が...。

牛の間には、こういう水飲みがついてるのですが
a0045793_10344076.jpg

こんなふう
(やったのはこの牛ではない...)


ここから思いっきり水を吸い込んで、私めがけて盛大に吹きかけたのでした...。

なんなのーー!!あの牛っ!!

あからさまに臨月の妊婦をライバル視した行動~
他にも人はたくさんいたのに、私が通るときを狙いすましての攻撃~
むむ~!!

「なんでいつもそう要領が悪いの...」 と、あきれるジュリアパパ。
後ろの方の人たちからは 「何したんだ....」 のざわめきが...。
なにもしてないのに。通ろうとしただけなのに...(涙)

この直前の私を振り返ってみると...
a0045793_1040697.jpg

ジュリアママ : 「アタシのおなかも牛並み~♪」
(かなりおちゃらけている 
 この時点ではこの後に起きる悲劇を予想していなかった しあわせだった頃の私)


これが気にさわったのか?!

前日に、ちょっと母乳が出たことに浮かれてジュリアパパに報告してたので
ジュリアパパの読みによると
「そんなチビッと出たくらいでいばるんじゃないわよ!!」
という本職のプライドから出た行動ではないか、とか。

しかし、思い返すと...
a0045793_10512775.jpg


なんでココだけ濡れてるんだろうと思いながら通ろうとしたので
たぶんあの牛は常習牛(?) だったのでしょう。

「乳牛がねたむ程のものを私は隠し持ってる(?)ということね!!」
と、強がっても微妙に空しい...
濡れたとこが冷たい...ジュリアママでした。

好意的に解釈すると、
ちゃんと母乳が出るように、景気づけにかけてくれた、といえなくもないけど
あの勝ち誇った表情は、やっぱり私に対する敵意という方が正しいような...。

a0045793_10564813.jpg

「ケケッ!!(笑)」


...あなたまで笑わないで...。

--

気を取り直して、外に出て、お散歩続行です。
a0045793_10583539.jpg

「ボクジョー コーラク たのしいな~♪」

a0045793_10594417.jpg

「一周したらまたソフト食べる??」
「食べません!!」

a0045793_1113435.jpg

すごいドレッドな羊
雰囲気ある~

a0045793_1125662.jpg

ジュリア : 「横浜から来ましたジュリアと申します~
         牧羊犬じゃないですよ!
         どっちかっていうと寝てるのが仕事です~」

a0045793_1154072.jpg

アフラックもいるね~


こじんまりしているけれど、観光っぽくない牧場で
個性豊かな動物たちがのびのび暮らしてる雰囲気で
(個性...豊かすぎる牛もいたけど...)
我が家もとっても気に入りました。

たぶん、遠くからだと、近くのあいかわ公園とか、宮が瀬ダムとセットにして
遊びに来るのが充実してていいのかもしれませんね。

a0045793_1193628.jpg

「また来るんだから~ (おぼえてなさいよ~あの牛~)」
「(ママってば、きっと次もやられるよ)」 ←ジュリア 心の声 


再来を誓って、道が混まないうちに帰路についたジュリア家でした。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-17 11:25 |
<< ジュリアとご近所フレンチ いよいよ臨月 >>