いよいよ臨月
ブログを更新してないと、もしかしてもう産まれた?って
思われちゃうかなー? ってジュリアに言ったら
「そんなわけないでしょー」 って。

a0045793_16422968.jpg

「ママって変なこと言うのよね~」 


明日でいよいよ36週!妊娠10ヶ月!臨月です!!

きましたねえ。ここまで。
今日も検診でしたが、赤ちゃんの推定体重は2444gになっていました。
「週数どおりでぴったりよ」 とのことです~。
2週間前には2082gだったのに、
もうそんなに大きくなったんだ!!って、びっくりしちゃいますが。
これから1ヶ月でどこまで成長するのでしょうか。
このままだと3000gは超えるのかなあ。
早めに生まれたりするのかなあ。

今週からは毎週検診です。
いよいよという気分。

最近、左ひざの後ろを頻繁につるのです。
歩いているときとか、立っていて体重移動するとき。
ピキーーン!!ってなって痛くてたまりません。

寝ているときのふくらはぎの「こむらがえり」はよく聞くし、
実際なったこともあるんだけど
歩いてるときにつる (しかも、いつも同じ場所) っていうのが気になり
今日聞いてみましたが、
「妊婦さんはホルモンの関係で、歩いてるときもつりやすいことがある」 って。
温めるとかマッサージくらいしか、対処はないみたいです。

おなかも本当に大きくなったので
同じマンションの人から 「もうすぐっていう感じですね!!」って
言われたりします。
歩くのもゆっくりしかできないし、寝るのも苦しいし、
生きているだけでかなり消耗します。

今日は検診の後、母とノースポートモールのベビーザらスへ。
欲しかったコンビのハイ&ローチェア を買ってもらいました。
a0045793_1652314.jpg

これです~ 


オートスウィングが付いていたほうがいいって聞いて
付いてるのにしてもらいました♪
メロディーも7種類。
実家で設置してみましたが、揺らしながら鳴らすと
私が眠りそうでした。
(ママが寝てどうする!!)

おなかの赤ちゃんはとっても元気で
常に右のわき腹のとこに足があるのですが
カンガルーばりのキックで蹴ってきます。
あまりに強いと 「うわあ」って声を出して体をくねらせちゃうくらい。
どんな顔してるのか、そろそろ見たくなってきました。

--

GW最初にまいた枝豆のタネは一週間くらいで発芽しました。

芽が出たところ~
a0045793_1723355.jpg

「あなた 豆もやし に、似てるわね」


最初に出た子達は、スクスクと伸び今では5,6cmになっています。
ほんとに枝豆が収穫できたら、楽しいね~。

成長盛りな、ジュリア家の春です。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-14 17:09 | その他
<< 服部牧場へ さっぱりバンバンジーサラダ >>