パン と のだめ
昨日は、「連休中に食べるパンを買いに行こう~」 と、
朝起きたら、すぐにサンジェルマンの工場に行きました。

今までで一番早い到着。9:30につきました!
でも、もう早い人は買って出てきていて。
プリンをたくさんもってる人もいて。
そんなのまで売ってるんだ!!ってちょっとびっくりしました。

お店の外までレジ待ちの行列ができていましたが、
急いで入店して、めぼしいパンをせっせとカゴの中へ。

先週くらいにも来たんだけど、
その時買ったパンがすごくおいしくて!
今回もあるといいな~って思いながら行ったのですが
ちゃんと一番前に出ていて興奮しました。
1袋に3つ入ってるんだけど、2袋買っちゃいました。
サワーチーズオレンジ っていうパンなのです。
4月の新作だったみたいなんだけど
中にオレンジ風味のチーズクリームが入っていて
パンの表面がスイートブールみたいに甘くておいしいの。
a0045793_1802879.jpg

通常店頭で売られてるときは、上にちょっとデコレーションがついてるんだけど
工場直売のにはついてません。
でも、それはいらないので、私にはこれで十分~。

お店だと1個178円なのに、ここだと3個で220円っていうお安さです。

a0045793_17574789.jpg

買ったパンたち (左のがサワーチーズオレンジ)

シェフのメロンパン が買えたのは初めて。
早く行けば行くほど、選択肢が広がるのね~
とっても安いので、くせになってるジュリア家です。

--

そして、昨日は1日で映画ファンの日。
調べたら、TOHOシネマズでのだめの後編がプレミアスクリーンの回があったので
ちょうどいい!!と、観にいってきました。
「のだめじゃなくても...」って言ってるジュリアパパを連れて(笑)

a0045793_18108100.jpg


私はプレミアスクリーン3回目だけど、ジュリアパパは初めてだったので
広くてリクライニングするシートや、テーブルが付いてるのとか
気に入ったみたいです。
ポップコーンは塩とキャラメルのハーフ&ハーフで!!

映画のほうは、前編はのだめちゃんが可哀想な気がしていたけれど
後編では日本のメンバーが遊びに来て楽しかったり
今度は千秋先輩が振り回されたりと、
傾いてたバランスが、直ったような感じでした。
これで終わっちゃうっていうと、やっぱり続きがもっと見たいけど
のだめの良さが再確認できて、よかったです。

映画はあと、アリスが観たかったんだけど
3Dっていうのが疲れそうだなーと。
3Dじゃないのにすると、字幕じゃなくて吹き替えになっちゃうし。
難しいですね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-05-02 18:16 | その他
<< はじめまして こまろちゃん GWの潮干狩り >>