鴨池と赤レンガのフラワーガーデン
週末の記録です。

土曜日の午前中は、ジュリアを連れて近所をお散歩。
晴れているので、ジュリアパパのデジイチ試し撮りも兼ねて♪
(この土日の写真は全てジュリアパパ撮影です!珍しいのです)

a0045793_1120537.jpg


遅れてまばらに咲いた桜の後、
新緑の鴨池は緑が若々しくて
景色がひときわ綺麗な季節です。

a0045793_11214859.jpg

植え込みのツツジも競うように咲いています


鴨は、だいぶ減りました。
寒い地方に渡っていったのかな。
居心地がいいので(エサをくれる人も多い)
ここにいついてる鴨も結構いるのですが、
この日はあまり見かけませんでした。

a0045793_1124334.jpg

代わりにハトは、いつの季節もたくさんいますが!


この日は午後から、病院の両親学級の最終講。
病棟見学と赤ちゃんのお世話ビデオの鑑賞でした。
私は婦人科で手術した時に、この病院に入院してるので
病室がどんなだったかとかは分かるのですが
今回は、分娩室や授乳室に入りました!
分娩室は、やっぱりドキドキしました。
ここに次に来る時は痛くてそれどころじゃないのかもしれないけど
処刑台のようで...こわかったです。

区のと病院のと、全部出席したわりに
誰とも友達になりませんでしたが(ひ、ひきこもり...)
予備知識は色々ついたので、行ってよかったです。

--

a0045793_11313058.jpg


日曜日は買い物に行くついでに
赤レンガ倉庫のフラワーガーデンの最終日だったので寄ってみました。

a0045793_11362874.jpg

「ママ覚えてる?去年も来たの!」


もちろん覚えてるよ~
インディちゃんたちと来たんだよね。
あの日も確か、今日と同じで最終日で、3時から使ったお花を配るって
言ってたんだよね~

a0045793_11401494.jpg

えへら~


ゆるく笑うジュリア。
ジュリアパパは 「ジュリア!!ちゃんと目をあけなさい!!」 っていうんだけど
まぶしくって無理なのです...

a0045793_11411522.jpg

お花の壁の前で


この写真、ジュリアだけでなく私も目をつぶっています...
ほんとにまぶしいんだもん。

ここからは、笑うジュリアを連続3コマで。

a0045793_11432274.jpg

「ジュリア、これでも楽しんでるのよ~」

a0045793_11442353.jpg

「パパとはあんまり目を合わせてないけどね~」
(立ち位置が違うとか、すぐ怒るしさぁ)

a0045793_11451962.jpg

「春のにおいと日差しは大好き~」


フラワーフェスティバル系のイベントは大好きなので
来られてよかったです。
GWには、リゾナーレもまたお花でいっぱいなんだろうなあ。
今年は行けないけど、来年は行けたらいいな。

a0045793_11492954.jpg

「行くときはジュリアも一緒だからね~」 

[PR]
by cavalier-giulia | 2010-04-27 11:54 |
<< GWの潮干狩り 地元の野菜 >>