潮干狩りの季節
行って来ました~潮干狩り♪

去年に続いて2回目の潮干狩り。
2月くらいから、

私 : 「ヒマだから行く?」 
ジュリアパパ : 「今、海に入ってアサリ獲ってたら本物の漁師だよ!!」

っていう会話を繰り広げていたジュリア家。
やっとちょっぴりあったかくなって、
潮干狩りをしてても、「生業(なりわい)」 じゃなく 「コーラク」
っていう目で見てもらえる季節になりました。

しかし、今シーズンはジュリアママが戦力外。
行きたいお店もあるし、さらに戦力外のジュリアが加わっても
ということで、ジュリアは置いて行きました。

a0045793_13224312.jpg

「ジュリアはお留守番ですか...そうですか...(遠い目)」


でも、ジュリア、潮干狩り好きじゃなかったでしょう。
(去年の嫌がりっぷりはコチラ

昨日の一番潮が引ける時間は13時頃だったので
10:30くらいに着く感じで出かけたのでしたが
それは間違いでした。駐車場が...。
シーズン中の大潮の休日は、朝イチで行かないとダメみたい。

なんとか車をとめて。行きたかったお料理屋さんへ。

a0045793_13255290.jpg

地あなごの天重セット


私は単品の地あなご天重♪
穴子がたくさん入っていて、サックサクでごはんにタレがしみてて~
とってもおいしかったです。

ごはんを食べたら潮干狩り。
ちょうど、一番引いてる時間で、こんな感じでした。

a0045793_132824100.jpg

みんな熱心に掘ってるのね


ジュリアパパ、熊手と軍手持参でいざ出陣。
私はポップアップテントの中で荷物の見張りです。
1時間くらい獲ったでしょうか。

a0045793_1330931.jpg

アサリ♪ とれましたよ~


天然(?)のアサリは元気がよく、ピューピュー海水を吹き上げてました。

私も潮干狩り、すごく好きなんだけど。
自分でも獲りたかったなあ~来年は獲れるかな~

とってきたあさりは、昨夜は酒蒸し、今日のお昼はボンゴレビアンコ。
身がぷりっとしてて、一粒一粒においしい味があります。
あと1回分くらいあるから、お味噌汁かなー。
コーラクのうちにまた行きたいねーと、相変わらずくせになってます。

--

さて、私は土曜日で妊娠9ヶ月(32週)に入りました~
予定日の6月12日まで、あと一息。
今のところ、血液検査で貧血と診断され鉄剤を飲んでいる以外は
特に問題なく、赤ちゃんの大きさも週数ぴったりで順調みたいです。

赤ちゃんのものは、ベビーベッドはレンタルを申し込んだし
あとはお布団を買うくらいかな~
セレモニードレスっていうのは、悩んでいます。
退院とお宮参りくらいしか着ないみたいなんだけど。

入院準備もバッグに詰めて、何かあっても大丈夫にしてあります。
元々準備するのは好きな方です(笑)

今日はお天気がいいので、赤ちゃん服に水通し。
a0045793_13383557.jpg

お外に干す前にパチリ☆ 


赤ちゃんのものには乾いたらアイロンもかけてます。
そのうち、そんな余裕なくなるでしょうけど!

でも、不思議~
赤ちゃん服を買うときはワクワクしてるだけだったけど
お洗濯すると、なんだかママになった気持ちになります。
お世話してる気分になるのでしょうか。

ちゃんと待ってるから、安心して出てきてね。
そしてジュリアと仲良くなってね。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-04-19 13:49 | その他
<< あたった☆ 「今年も」 小金井公園でバーベキュー >>