パタパタ三連休
キャバリアライフなのに、ジュリアはどうした?
と、そろそろ思われてしまうかも~。

ジュリアさんは3月の頭からヒートなので、おうちにばかりいますが
ちゃんと四六時中ママにぴったりくっついて
あいも変わらず甘えっ子な日々を過ごしております。

a0045793_143387.jpg

「ママぁ?アタシのファンのためにも写真をのせたら~?」


「アタシのファン」 がいる保障はないけど、
そしたらちょっとのせてみようねー(笑)

ジュリア、こないだドッグフード買ったらね
おやつがもらえたのよ。
ダイエット用のクッキーだけど、食べる?

a0045793_14689.jpg

「食べるーー!!」


食べ物のお誘いは絶対に断らないジュリアさん。

a0045793_1473162.jpg

手でおさえるのね...ゆずれないのね...

a0045793_148301.jpg

「うましっ!!クッキーは、うましっ☆」


食べてればいつもご機嫌なジュリアです。

ジュリアのことを見ていると、どこにも行きたくなくなっちゃうのですが
それでも用があるので動き回った三連休~

--
初日は、病院の両親学級。
この日からちょうど妊娠8ヶ月に入りました。
これからは「妊娠後期」に入るそうです。
今もし産まれてきちゃっても、現代の医学では赤ちゃんは生存可能みたい。
たしかに最近は胎動が「ポコ」から「むにゅ、むにゅーー」に変わってきて
横向いて寝ると気に入らないのか、わき腹をトントンしてきて
「そんなとこにもいるの!」って驚いたりします。

両親学級では妊娠経過のビデオをみたり、
呼吸法(最近は臨機応変なのであんまり型通りにはしないみたい)
を教わったり。

終わってから、ららぽーとへ。
そろそろ出産&赤ちゃん用品の準備をして下さいと言われていて
お友達に聞いたリストと合わせて、お買い物リストを作成してました。
赤ちゃん本舗や無印良品がセールだったので
細々したケア用品や赤ちゃん肌着、おくるみなどをまとめ買い。
(ツーウェイドレスなどチェックしてたのもこの日にネットで注文~)

まだ何も買っていない...(ベビーシート・スリング以外は)
と、若干不安だったのが一気に解消されました。

--

お買い物のあとは、ラケルでごはんを食べてから
TOHOシネマズのレイトショーへ☆
この日はららぽの3周年記念で一日中¥1,000だったのです。
みたのは、この日に公開が始まった「マイレイージ、マイライフ」

a0045793_14165913.jpg

「マイレージ、マイライフ」


ジョージ・クルーニー主演でアカデミー賞主要最多5部門6ノミネートされた作品です。
仕事人間で年間322日は出張。マイレージをためることだけが生きがいの主人公が
2人の女性と出会って...というようなお話。

「JUNO」の監督の作品ということでみたかったのです。
a0045793_142441.jpg

「JUNO」

「JUNO」は妊娠初期の頃、精神的な面で参考になるかも...と
レンタルでみたのですが、不安な気持ちがやたらとシンクロして。
後半あたりはずっと泣いてました...(ひとりでみてよかった)

「JUNO」もそうだったんだけど、「マイレージ、マイライフ」も
話の運びや、エンディングにかけてが、ステレオタイプではなく
でもそのほうが、リアリティがあって私は好きです。

世の中全部うまくいくなんてことないし、
思うようにならないことで、自分が成長するんだよね...って。
起こる前と後で、何が変わったのか
他の人からは分からないかもしれないけど
そこには決定的な違いがあるんだよね...って。

ジョージ・クルーニーの役どころが、リストラ宣告請負人なのが
今の時代らしく、みていて余計シンクロするのかも。

人生って、しあわせって何?っていう根源的なテーマも抱えてるので
私としては見てよかったと思う映画でした。
--

そして次の日は、御殿場のアウトレットに行きました。
混むのがイヤで朝7時半には出ましたが、東名はあちこちで事故。
海老名で買ったメロンパンを食べつつ、10時のOPENを敷地内で待ちました。

12時には帰ったのですが、最後の方、ジュリアパパと別行動していて
「イッタラにいる」と言われたのですが、場所が分からず。
歩き回りながら電話しても出ないし、案内板は近くにないし、
思ってた場所よりぜんぜん遠くて、怒りながらお店についたら
とたんにクラクラーーっとして世界が揺れ始めました。
こんなにガラスだらけの場所で倒れられない...ってあせり
ジュリアパパに支えられつつ、急いでお店から出ました。
しばらく足元と視界がおかしくて、座っていました。
あれは貧血だったのでしょうか...
妊娠8ヶ月は血液循環が今までの1.5倍とピークになるらしく。
その影響だったのかもしれません。

もうあんまり安定期じゃないから無理しちゃいけないって
初めて思った瞬間でした。
最近車に長時間乗るとおなかが張ったり気持ち悪くなったりもするので
赤ちゃんが大きくなってる影響もあるのかも。

御殿場での戦利品は~
a0045793_14441882.jpg

プチバトーの帽子とロンパース♪


プチバトーのTシャツは、やわらかくて好きなのですが
とってもかわいい赤ちゃん服です。
3ヶ月~6ヶ月くらいで着られそうな大きさを選んだので
これを着てもらえるようになるのが楽しみ。

もうおなかが大きくなっちゃって自分が着られる服は
普通のお店では売っていないので、あきらめちゃっていて。
今はどこに行っても赤ちゃんのものばかり買いたくなります。

ジュリアパパは「帰ったらアキバに行く!」なんて言ってましたが
帰りの道も事故渋滞があって疲れたので
家に帰ったら2人と1匹でお昼寝です。
(あれ...ジュリア、今まで寝てたのにね...)

--

前日の貧血疑惑から、前夜はレバニラ、ひじきを食べ
朝にはレーズン入りのパンを食べて鉄分をしっかり補給~

今朝はサンジェルマンのBREAD BOXへ、またパンを買いに行きました。
今回は今までで一番早い時間(10:30くらいかな...)に着いたので
小さいパンもまだ残っていました。

a0045793_14505029.jpg

買った目新しいパンたち 


カスタードロール、チーズクッペ、ダブルベリー、オレンジスコーン など!

やっぱり早い時間に行った方が選択の幅が広がるのね~

そして、ジュリアパパはサイクリングへ
私とジュリアはひなたぼっこでお留守番♪ の、三連休でした!
来週はお花見、たのしみたのしみ~。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-22 15:02 |
<< 三ッ池公園にて ディズニーシーとミラコスタ >>