フォートナム&メイソンでベーカリービュッフェ
今日はお友達と ららぽーと横浜でランチでした♪

場所はフォートナム&メイソン
英国の正統派ティーサロンです。

a0045793_19204131.jpg

3年前に撮っていた写真 


今回は、パパもジュリアもいませんよ(笑)

このお店では、サンドイッチ&スコーン&ケーキの
3段になったアフタヌーンティが楽しめるのですが
お昼限定で、ベーカリービュッフェをしているのです。
お値段なんと¥1,050☆
フォートナム&メイソンのパンが好きなだけ食べられてこれは
とってもお得ですね。

飲み物は¥200プラスでカップの、¥400プラスでポットのお茶を
付けられます♪
ここの紅茶美味しいし、ほんとはたくさん飲みたいけど、
妊婦なのでカフェインを採らないようにしているので
今日はカップで1杯だけ頂きました!
(その前にビュッフェに行くのをやめたら...とは言わないで下さいね)

色んな種類のパンが小さくカットされているので
選ぶのも楽しいです。
ジャムも横で普通に売られているものが10種類も出ていて
色々試せるんですよ。

a0045793_19265946.jpg

第1弾~☆


右のホウレン草のキッシュとっても美味しかった!
クロワッサンもサクサクで甘味があって幸せな味。

a0045793_19283436.jpg

第2弾~☆


上の方の粉砂糖がかかった甘い系のパンたちも
お菓子みたいでおいしいのです。
ジャムはレモンマーマレードとワイルドブルーベリー。
マーマレードの種類だけでもいくつもあります。

一緒に行ったお友達は1才3ヶ月の赤ちゃんと一緒ですが
赤ちゃんもここのパンが気に入ったみたいで、
小さいのにパクパクたくさん食べてくれていました♪

お友達は、私が出産予定の病院で出産されているので
入院のときの話とか、色々聞いてみたかったのです。
うちの病院は、母乳育児推奨で母子同室が原則なのですが
やっぱり大変みたいでした。
赤ちゃん生まれたばかりで体もつらいのに
いきなりずっと一緒にいないといけなくて
母乳も出る出ないに個人差があるのに
とにかくがんばって出しなさいって言われても...
たしかにきついですよねえ。
結構スパルタみたいだから、心の準備をしていかないと...

でも、その後もおうちにお邪魔して赤ちゃんと遊んだりできて
とっても楽しい一日になりました。
まだ人見知りを知らない頃みたいなので
お膝にのってきてくれたりして嬉しかったです。
私もあんな風にちゃんとママになれたらいいなあ、と、しみじみ思いました。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-03-03 19:42 | その他
<< TOP SHOP と 天使のチ... 大人カフェ >>