大人カフェ
ホットケーキ って、美味しいですよね?
甘い香り、ふっくら焼きあがったやさしい生地。
想像して下さいね~。

で、そんなホットケーキの中でも
ちょっとすごいのを食べに行きました。

みてみますかー?





a0045793_12534137.jpg

じゃんっ☆


すごい厚み!!
こんなのなかなか見たことないですよね!!(興奮)

また寒さが戻ってきたような昨日の土曜日
ジュリアパパと2人で出掛けました。
今日の『たまに行くならこんな店』(笑)は、センター北の SONJIN さん。
このホットケーキがとっても有名と聞いて行ってみました。

a0045793_12565549.jpg

センター北のペットエコの近くにあります


ここは、大人のためのカフェです。
乳幼児はもちろん、小学生以下の子ども連れでは入店ご遠慮下さいなのです。
赤ちゃんが生まれる前に是非とも行っておきたく。
食べログなどで評判もいいので、
うちが行った1時前には待つお客さんが。
その後もひっきりなしにお客さんが訪れていましたよ。

お食事メニューは、カレー・オムライス・雑炊のみです。
a0045793_1303348.jpg

ふつふつ泡立っているの あつあつのカレーです♪

a0045793_1315019.jpg

こちらもやけどするくらいあっついオムライス


チキンライスの上にホワイトソース。その上に卵でふたしてあります。
トロトロクリーミィでドリアみたいな感じ。
ジュリアパパのカレーも一口もらったけど、
コクがあってよーく熟成された味。
オムライスは1/3くらいジュリアパパにあげましたが
両方おいしいって喜んでいました。

a0045793_135294.jpg


そして、期待のホットケーキ。
すっごくふんわりしているのですが
サクッとナイフで切れて、上品な甘さ。
クリーム添えにもできるのですが、今回はプレーンで。
2人で半分こしましたがあっという間に間食でした♪

ごはんメニューは単品で¥1,000くらい。
コーヒー、ホットケーキをつけて¥1,800くらい。
このクオリティなら良心的な価格設定でした。
席も3ブロックにわかれてて居心地のいいつくり。
育児に疲れたら、ここにコーヒーを飲みに来るといいよ
と、ジュリアパパに言っておきました(笑)

--

ごはんの後は、都筑阪急へ。
今日はスリングを買うのが目的でした。
北極しろくま堂というメーカーでスリング講習会をしていて。
よく知らないけど話題の「イクメン」ブロガーという男性が
なにやら説明会みたいなこともしてました。
「イクメン」なんて言葉、私は最近まで知りませんでしたが。

スリングの使い方を教えてもらって
私もジュリアパパもつけてみました。
赤ちゃんがぴったり寄り添う感じで、いい感じ。
これから夏っていう季節に生まれる予定なので
涼しげな生地で選んでみました。

a0045793_13122491.jpg

ジョアンちゃんにもらったぬいぐるみをIN


スリングを写真に撮るのって難しい...

これが、自分たちで初めて赤ちゃんのために買ったものになります。
ついに買っちゃった♪

そして勢いにのって、もう1アイテム買いました。
隣のコーナーにあって、最近ほしいねーって言ってたので。

それは、乳幼児用のチャイルドシート。
a0045793_13153062.jpg

さっそくプジョーくんにつけてみた!! 


可愛いです!!ピンクがすごくラブリー。
これは、外してこのままかごみたいに使えて、
床に置いて固定させたり
ゆらゆらブランコ(?)みたいになるのです。
あと、フレームの部分を買うと、ベビーカーにもなります♪
1台何役も使えるなんてお得~。

昨日の夜、ソファにいたら、ポコポコ胎動がはっきり続いていたので
ジュリアパパに、「ここさわって!!」と手をおかせてみました。

今までのパターンだと、私が手をおいていても、動き続けているけど
ジュリアパパが触るととたんに「しーーーん」と、動かなくなっていたのですね。
うちの赤ちゃんは。

しかし!!昨日は初めて、ジュリアパパに代えたあと「ポコッ」と、
大きく弾みました。
「あ!わかった(笑)」と、ジュリアパパ。
やっとわかったねーー。もう7ヶ月だけど。

たぶん赤ちゃんが、「私のためにお買い物してくれてありがとう」
って言ったんだよ(笑) って教えてあげました。
1回だけで、そのあとまた「しーーーん」と、息を潜めていましたが。
どうもジュリアパパに対しては照れ屋さんみたいで
なつくか心配です。

でも、パパになついている生き物はもういるものね。
a0045793_13314244.jpg

「パパのおひざ、ゆずるつもりないし!!」 


ジュリアさん、心配しなくても大丈夫だよ(笑)
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-28 13:37 | その他
<< フォートナム&メイソンでベーカ... 東方天満宮 >>