東方天満宮
このところ、一生懸命お散歩することにしてます。
2時間くらい、あたたかい時間にテクテク歩いてます。

この間は、ジュリアパパと一緒に東方天満宮に行きました。
都筑区の梅の名所なのです。
去年も行ったんだけど、せまいしそんなに木があるわけでもないのですが。

うちからだと、全部歩くと結構距離があるので
「帰りはバスに乗ったら?」って言われましたが
がんばって全部歩きました!!
3月はディズニーとマザー牧場があるから体力つけておくんだ。

a0045793_1654296.jpg

天満宮の階段の上からの眺め 


満開ではないですね。

a0045793_16555389.jpg

名所というわりに何もなくてすいています


紅梅をバックに、ジュリアを撮ろうとしてみました。
ジュリアちゃん、いいお顔してよ~っていうのに、このやる気のなさ。
a0045793_16573982.jpg

「アタシ結構歩いたし、おなかすいてるんだけど...」


そうだねえ。じゃあ、ママたちは持ってきたお団子を食べるよ。
この周りには何もないので、あらかじめ串団子を買って持って行きました。
水筒にあったかいほうじ茶もいれて。

a0045793_1703075.jpg

「パパっ!!そのあん団子!!アタシいけます!!」

a0045793_171241.jpg

「ママの食べてる、そのみたらしでもいいのよ~!」


花より団子。絵に描いたようなジュリア。

--

今日のお昼ごはん
a0045793_1733846.jpg

ハッシュドビーフと海草サラダ


べ、別に毎回食べ物の写真を載せないといけないっていう
ノルマがあるわけじゃないのですが、つい...。

で、お昼を食べてから、ジュリアと2人でセンター南の駅前まで
緑道と遊歩道でお散歩しました。
遠回りもしたから結構歩きました~。
駅前には、サーティーワンアイスやミスタードーナッツがあって
とっても魅力的ですが。
ここのサーティーワン、全国で売り上げNo1って前にやってました。
子どもがすごく多いから、休みの日は行列してます。

よくみてなくて、今日はじめて知ったのが
港北東急のコールドストーンアイスが閉店していたこと!
ららぽーとのより後に出来たのに、もうつぶれちゃったんだ...
私が出産する予定なのはこのすぐ近くの大学病院なので
出産したら、ごほうびにここのアイス買ってきてもらおうって
思っていたのに~残念...。

なんだか最近閉店するお店が多いですね。
でも、今度H&Mがららぽーと横浜に入るみたいなので
それは便利になりそうで楽しみです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-23 17:16 |
<< 大人カフェ 柿安上海DINING >>