柿安上海DINING
昨日はまたサンジェルマンの工場にパンを買いに行きました。
ジュリアパパはすっかり気に入ったみたいで
「ひとりで行って来ようかな」 と。
でも、ひとりで行くと、自分の好きなパンしか買ってきてくれないので(!)
私もついていきました。

今回はいちごみるくを混ぜ込んだような棒状のパンが目新しかったかな。
甘くておいしかったです☆

そのあと、ららぽーと横浜へ!
ららぽのポイントカードっていうのがあって駐車場も1時間無料になるのですが
この間お財布の整理をしてるときにレシートを改めて見てみたら
ららぽのポイントって毎年2月末に消えちゃうんですね!
(横浜はそうみたい)
今まで貯めるだけで一度も使ったことありませんでした。
500ポイント毎に500円券になるので、
私のもジュリアパパのも貯まっていたので忘れないうちに換えてきました。
でも、去年とかは気づいてなかったから失効してましたね~。
なんか継続的に使ってればポイントって消えない気がしてたのです。
(お買い物券への交換は端末で出来るので貯まってる方は是非!)

--

で、今日は横浜におでかけです。
a0045793_1915169.jpg

「ジュリアはまたお留守番ですか...?家族のジュリアですけど...」


ジュリア...!ごめんね...。
まだね、犬とでかけるには寒いんだよ。
すぐに帰ってくるからね!!

今日の目的はランチです。
場所はベイクォーターの柿安上海DINING
お食事券を頂いていたので、ジュリアパパにバレンタインの分
ごちそうしてあげるよ~♪と。
(チョコは六花亭のいちごチョコをあげてますが~まだ冷蔵庫に残ってる...)

こちらはビュッフェ形式のレストランです。
妊婦は食べすぎ注意ですが、色んな食材も食べて
バランスよく栄養を採らないとねえ。

第一弾~
a0045793_19215560.jpg


中華の冷菜って大好きです。
蒸し物もおいしかった!!
春巻きも一口サイズで味がぎゅっとしてて美味しい。
ここのお皿は分割になっているので味が混ざらず。
綺麗によそえるのも気分がいいです。

第二弾~
a0045793_19233341.jpg


分割できるといいながら
上海焼きそばが二枠を覆っておりますが?
上海焼きそばって大好きです。
そして、この小さなちまきが気に入ったことも
2回取ってきていることから分かりますね(笑)

あとチャーハン類もありました。
自分でラーメンを作れるコーナーもあってジュリアパパも作ってました!

第三弾~
a0045793_19271079.jpg


次はデザート。
あんまり種類はありませんでした。
このマンゴープリンと、わらび餅は美味しかったので
お代わりしましたが!

たくさん食べて2人とも満足です。
私は今日はこの一食のみで朝夕なしにして調節~。

そごうの方に戻るために歩いていたら
向こうの歩道橋を渡っている人がたくさんいて目に付きました。
新しくなった日産ビルですね。
行ってみることにしました。

1FがNISSAN GALLERY になっています。
お台場のトヨタのみたいな感じ。
もっとおしゃれでシックな雰囲気ですが。

a0045793_19313391.jpg

クルクル周るGT-R


フロアにたくさん並んでいる展示の車に好きなように乗れます。
GT-Rは1,500万(!!) もするのが展示されてました。
ジュリアパパ乗っておりましたが、私は何がそんなに高いのか分からず。
フェアレディはオープンとオープンじゃないのがありましたが
オープンじゃないほうが内装が落ち着いていて綺麗でした。
S2000とあんまり値段変わらないのに、こっちの方がお洒落だわ...

a0045793_19355046.jpg

グランツーリスモのシミュレーション(?)するジュリアパパ 


そんなに混んでいなくて、なかなか楽しめたので良かったです。
[PR]
by cavalier-giulia | 2010-02-21 19:43 | その他
<< 東方天満宮 冬のお散歩 >>